スポンサーサイト


好きなもの。。。

この時期特に好きなものが出回っております。。。

         「枝豆」

この辺の産地で有名!?な「だだちゃまめ」です!
それも今年はちょと傷が付いたりで売り物にならない「はじき」と呼ばれるものを
いろんな方に頂いたうれしい年でした♪

以外かもしれませんが私は和食器も大好きです。。。
えだまめは当然というかカラフルにももってみたのですがなんか不自然で・・・^^;

0828aa.jpg

この器は私の誕生日に友達から頂いた思い出のもの・・・。
和食器は染みたりとお手入れは大変だケドそれも味でいいんですよね~♪

そして、話は食べ物から飛びますが(笑)
私の職場の目の前に日本のアンティークショップがあります!
そこで仲良くなったおじさんに以前頂いた薬瓶???です。
私も古いものが好き。。。と言っていておじさんが気泡が入ってて可愛いからあげるー!
と、これもまた思い出の品♪
気付けば、なぜか白い砂と貝殻を入れていままで飾ってました^^;

0808dd.jpg

雑貨でいうと数ある中のベビーカードで一番好きなのがこのこ♪

0522mm.jpg

ベビーシューズ系カードはもっと欲しいアイテムです。。。

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん♪
こんばんわ~!

私も今、茶豆食べたよ~♪
茶豆も種類豊富だよね。
私は今晩は、晩酌茶豆だったかな~?
おいしかったよ♪
やっぱ香りが違うよね~(*^▽^*)

私も和食器好きだよ~♪
結婚した当初は(かなり前だけど。。。)和食器よく買ってたけど、それと同時くらいにFKを知ってしまって。
今は和食器はほとんどないんだ。
でも最近、かなり気になってる♪

お友達のおうちでランチご馳走になったとき、ツナトマトスパゲティーが和食器に盛られてきて!
黒っぽい食器だったんだけど、なんだかすごくマッチしてて。
アイスクリームなんかも意外にあうよね♪

なんだか出会い感じるよね~♪
お友達からもらった食器、骨董屋さんのおじさんからのプレゼント、そしてyukaちゃんらしいベビーカード!
なんだか素敵だね(*^▽^*)

 

ブルージュちゃん♪

こんばんはー☆
ブルージュちゃんのところでは茶豆っていうのね!
それに・・・和食器好きだったのね~♪
黒い和食器にトマトスパは映えるね~。
どんぶりは持ってるけど高かったからなぜか毎年雑煮にしか使えないの^^;
HAやFKは使うのにね~(汗)

骨董屋さん・・・そうそう!名前が出てこなかったのよ~(爆)
あの当時(数年前)は日本よりイギリスやフランスにばかり興味があって日本を隅っこにおいてて・・・(玄関ね)反省してます・・・

最近認証コードを入れてもいたずらコメ多くて・・・こまっちゃう(>_<)

 

yukaちゃん、こんばんはv-411
だだちゃ豆、おいしいよね~~
私も大好きです。
枝豆といえばビールのおつまみだから
夏場はしょっちゅう茹でている気がする(笑)

和食器もいいよね。
私の母もパスタはいつも和食器に盛ってくれるんだけど
これがなかなかいい感じなんだよね。
我が家にはろくな食器がないから、少しずつでいいから、好きなものを集めていきたいなぁ~
(後回しになりそうな気もするけど笑)

骨董屋さんのおじちゃんと仲良し♪なんていいじゃない。
掘り出し物、見つけて~

ベビーシューズのカードも可愛いですv-344

 

yukaちゃん☆

お豆腐の緑の正体を教えてくれてありがとう~(^_-)-☆
だしっていうものなんだね(#^.^#)
食べてみたいね~って、朝、パパと話してたんだよ♪
パパちゃんは、来週、職場の健康診断があるから、ご飯つぶを食べようとしないの~(-_-;)
冷奴ばっかり食べてるよ~(笑)
体重が、年々増えてるから、毎年怒られてるからなんだって。。。
でもその分、ビールに焼酎が・・・減りが早すぎちゃってね・・・(-_-;)

枝豆ってだ~いすき(≧▽≦)
あっという間に無くなっちゃうよね。。。飲んべえだからかな??(笑)
でもでも、呼び名が、だだちゃ豆って言うんだね。
覚えておかなくッちゃ!!なんかクイズ問題で、出そうだよね~♪

骨董屋さんのおじちゃんと、仲良くなれて良かったね~(*^-^*)
私は、アンティークの興味の始まりが、和骨董だったのよ。アルミの蓋つきの、駄菓子やさんにあったガラスの瓶とか、そうそう、2つの医療棚も、山本商店&露崎商店さんって、東京の骨董屋さんから購入したんだよ~(#^.^#)
頂いた、ガラスの瓶も蓋付きでコロンとしてて、いい感じだね~☆

 

うわぁ~枝豆美味しそう~♪
偶然にも一昨日、パート先でyukaさんちの方で
名物なまさにこの枝豆頂いたんですよ~
すごく美味しかったです!
私、枝豆食べ始めると止まらなくなっちゃうんです(笑)

私もカード類の中ではべビーシューズ系がダイスキ!
でも、人気で中々集まらないんですけどね・・・

 

枝豆って色んな呼び方があるのね~知らなかったi-201
私も和食器好きだよ♪
やっぱり和食器が似合うお料理ってあるものね!

ベビーシューズのカード、可愛いi-196
yukaちゃんの作るベビーシューズのようにふんわりやさしい感じ*がいいね~
私もベビーカードがほしくなってきた!!

 

naomiちゃん♪

枝豆は夏の夜のお供だよね~(笑)
塩一袋なくなっちゃったよ・・・
和食器は以前に少し集めたけどほかが忙しく(HAね)
本ともっと欲しいのだケドなかなか後回しだよー
イイのは分かるんだケドね~^^;

骨董屋のいいおじさんはもうやめちゃっていないんだ!
お店のものはえ~ーーー!!!と言うぐらいに高くって(*_*;
和物もたまにはいい出会いもあるんだケドね~☆

 

U子ちゃん♪

ダンナサマはうちと一緒(汗)
ご飯は炭水化物だから夜抜くだけで違うんだよね!
私もダイエットしたいときはそうしてます。。。

和物は医療棚もそうだもんね~♪
アルミの蓋付きー!そうそうあるね~。
そう聞くと行きたくなっちゃったなぁ~
そのお店も医療だな2台あるんだケド「売り物ではありません」と言われちゃってね・・・

だだちゃ豆はえだまめの品名だよ!
こっちの方言でお父さんのコトを「だだちゃ」って言うの(笑)

だしはカロリー控えめだから毎日冷奴のお供にいいかもね!

 

サオリちゃん♪

とまんないとまんない!
緑色のものが出てきそうなくらい(爆)食べちゃうね!
豆もぷっくりしていて味が一味違うんだよね~。

ベビーシューズカード・・・私もこれ一枚しかないんだ・・・。
そっかー、なかなか出会えないのね!
そう思うとますますほしくなっちゃうね。。。

 

ちっひ~ちゃん♪

品名だからいろんな種類があるんじゃないかな!?
りんごみたいにね!
毎日食べて昨日でや~っとなくなったよ・・・
普段はすごーい量を食べるので大きいボールに盛ってます(*_*;

ベビーシューズカード可愛いよね♪
アメリカって何でこんなにオシャレなのかなーって思っちゃう!
ちっひ~ちゃんも出会いがあったらGETしなくっちゃね!

 

yukaちゃん、こんばんは~
和食器・・・枝豆にピッタンコー!!
なんかね、今の私の気分は食器棚の中を
気にいった作家さんの和食器に全部買い換えたい~~病(笑)
でもね、枚数が必要だからなかなかね・・・。

家族だけならまだしも、お客様がいらっしゃると器に困るんだぁ><


shopのオーナーさんと仲良しになれるといいよね~
自分の知らないことを教えてくれるし、たまに↑みたいにいいこともあるしね^^

 

yokkoちゃん♪

気に入った作家さん。。。
う~~~ん最高だよー♪
私も少し地元の作家さんの器があるの!
ナチュラルが好きな頃水差し?見たいなのにハマっちゃってた頃があってざるそばのときのめんつゆ入れたり・・・
枚数が必要なのはわかるなぁ~^^;
けしてお安くないからね。。。

ショップさんと仲良くなるのはホントいいことだよね~。

 

yukaちゃん♪

最近ぜ~んぜんインテリア&雑貨がご無沙汰なもんで
yukaちゃんのブログで癒されたよ!
↓の香りは画像見ただけでも香りが想像できたわ(*^_^*)
私も和食器すきなんだ。
焼酎とグレープフルーツ買って自分で絞って飲むんだけど
いつもお気に入りの和のグラス。
枝豆いいネ~美味いよね。

職場の目の前にアンティークショップ!
羨ましいな。
もしそのお店が自分の好みだらけの
アンティークばかりだったら
給料全部つぎ込んじゃいそう(笑)
って私の場合はだけどクスッ( ̄m ̄*)

 

yukaさん

今日は久しぶりに会えてホント楽しかった~♪♪
いっぱいお話できたし、いい物も見れたし
幸せな1日だったよ~♪♪有難う。

明日は、気をつけて行ってきてね。
また遊ぼうね~♪♪

 

ベリーシナモンちゃん♪

シナモンちゃん雑貨から遠ざかってたの!?
今はお洋服かな?と言う私がそうです^^;
おうちで飲むお酒が生絞りなんて・・・うらやましい・・・
最高のひと時だね♪

パート先の目の前は残念ながら和ダンスとかひばちとか
本当に「和」の骨董屋さんなの。。。
ガラスの器はFK並の値段だし(*_*;
洋物アンティークだったらホントお取り置きで給料なくなっちゃうね(汗)

 

まーさん♪

こちらこそ今日は楽しかったね~~~♪
今でも興奮してるー!
これぞ「目の保養」な一日だったもんね。。。
私のほうこそありがとう。

明日は低血圧の私だケドがんばって娘のために早起きして行ってくるよ!
文化会館なんてもんじゃないほどのすばらしい所で演奏するからそれだけでも子供たちにとっては良い経験だよね!