スポンサーサイト


DIY

またまたご無沙汰日記となります。。。
ようやく腰痛がよくなったとたん今まで我慢していたことが・・・
というか・・・「しよう」と思っていたことにやーっと重い腰を上げることが出来ました^^;

キッチンのDIYです!

以前の掲載雑誌を見た方は分かると思いますが茶色の引き出しに黒い換気扇・・・。
うちは賃貸なので塗ることが出来ないという大きな壁(私の中では)があり
色々考え「ベニヤ」を張ることに。。。
毛塚さんをお手本に頑張ってみました!
換気扇のフードがどうしても内と外が真っ黒なので中はしょうがない・・・と目をつむることに。
材料費&カット代含んで2000円にお釣りが来るほどお安く仕上がりましたがどうでしょうか?
カットに行った先のホームセンターの方は私のコトを「3×27㎝?何を作ってる人だろう?」
なーんて思ったでしょうね(笑)

1003aa.jpg

今まで正直キッチンはあまり好きな場所ではありませんでしたが今では大好きな場所です♪
これから小物で手直しして完成!!!

そして、もうひとつ!
娘の部屋からチェストの変わりにリビングに来ることになったコーナー家具ですが
置いてみて変だったら寝室に。。。
と思っていたのですがどうしたらいいか自分でも分からなく(笑)
また腰痛になるといけないのでゆっくり考えます!

1003ss.jpg

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん、こんばんわ~~!
腰痛だったのねーー(涙)
もうだいぶよくなったのかな?
これからもっと寒くなるし、温かしくて、無理は禁物!
お大事にしてね!

で、本題(笑)わぉー!キッチン素敵~~~!
ほんと、毛塚さんちみたい~~~v-344
換気扇もずっとかわいくなったね~!!
さすがに内側はしょうがないよね~。
ベニア、私も玄関の収納扉に貼っちゃってるー!
しかも、彫刻刀で、筋入れて!!(笑)
やっぱり、賃貸の救世主?ぷぷ。

娘さんの部屋から来た家具って、コーナーの家具だったのね!
ディスプレィが上手だから、ぜ~んぜん変じゃないし、素敵なコーナーになってるよ~♪

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

yukaちゃん、こんにちは(^o^)/
めちゃめちゃ可愛いキッチンv-347
換気扇のところにベニヤを貼ったの?
上手にできてる~~!
ちなみにタイルも自分で貼ったのかな?
タイル貼り、やってみたいけどなかなか腰が上がらず・・
なんか難しそうで(^_^;)

コーナー家具も違和感なく溶け込んでると思うよ~

 

yukaちゃんこんばんわ。
わ~私もこんな可愛いキッチンだったら頑張ってお料理作るかも~(笑)
いや、ただ眺めてるだけかもしれない・・・。^-^;
毛塚さんの頭の中の発想がすごいよねー。
いつも感心するわ♪
賃貸でもちゃんとこうして自分のお気に入りが作れるって証明ですね!
白いタイルがまた可愛い~わ~♪

 

こんばんは~
とっても可愛いキッチンだね~~^^
キッチンってなんかむずいよね。。。
でもyukaちゃんは可愛くやってるね☆
清潔感もただよってくるよ~

カウンターをどうにかしたいなって
前から思ってるんだ。
うーーーむ。何も浮かばないよ・・・

 

yukaちゃ~~ん♪

すっご~~い!!パチパチ(^_-)-☆
頑張ったね~とても可愛くって、いい感じに変わったね~♪
毛塚さんぽくって、本当にいいよ~☆
なんだか、私もうずうず(≧▽≦)してきちゃったよ~!
タイルトップはさ、何か下に引いてるの??
直接タイルを張ったの~??
私は、カウンターと作業スペースはタイル張ってるんだけど、シンク部分に張る勇気が、張りたいのに出来なくって・・・シミとか、結構お手入れ大変じゃな~い??
水まわりとかって、茶色く変色するよね~~いやだぁ~
(涙)
娘ちゃんのお部屋のコーナー家具って、ここでいいんじゃない??
娘ちゃんって、こんな可愛らしい家具がお部屋にあったんだ~~うらやましいよぉ(≧▽≦)



 

キッチン初披露じゃない???
じっくり見ちゃったわ~。
ベジタブルラック、私もいつかは欲しいアイテム。
こういう風に飾るのもいいね!
思いつかなかったわ。
参考になりました~~~。

私も何かやりたくてウズウズしちゃった。
でも何かは思いつかないけど(笑)

じっくり考えようっと♪

 

オヒサ~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

キッチンが可愛すぎる!!
yukaちゃんちで過ごすと
癒されるだろうね~。

気になるところが上手くいくときの
嬉しさッたら!
私も飾ってて「?」と分からなくなるときあるよ。
色々変えてみると「あ~あれが一番いいかも」って
気付くんだよね(^^♪

 

satukiちゃん♪

遅くなってごめんね~^^;
すごいね・・・彫刻等で筋。。。
確かに、安くて軽い♪賃貸の救世主だぁ~
毛塚さんはお手本といっても全然すごすぎるからね(汗)
やれることも限られて・・・悲しいね!

コーナー家具!ハートのくりぬきの扉が付いているんだよ!
あの当時は大好きだったのにな(*_*;

 

鍵コメさん♪

うわぁ~すごい楽しみです。。。
もっともっと鍵コメさんのお家が見れるなんて♪
後で遊びに行きますね。
楽しみにしてまーす。

 

naomiちゃん♪

ベニヤを張りました。。。
タイルは去年チャレンジしたの!
すごいすごい憧れてね。。。
塩ビシートの上だから大丈夫なはずなんだケド・・・
ホント、今までは何かがイマイチデ好きじゃなかったところなんだけど色々飾ってみたくなってきたよ!
難しかったけど出来上がりが本当にうれしくって。。。
naomiちゃんも是非チャレンジしてみて~♪

 

kazuちゃん♪

そんなことないよ・・・(汗)
よく見るとタイルも結構いい加減な作り(*_*;
私はお料理が得意じゃないからお皿とかに凝って少しでも美味しく見えるように・・・
と思ってるんだ!

毛塚さんは本当に発想ののすごい方だよね♪
動くまで時間がかかる・・・なんてありえなさそう・・・。

 

マキちゃん♪

マキちゃんちのキッチンは完璧だよ~。
扉も板張ってるよね!?
カウンターもうらやましい。。。
丸見えだから変なもの置けないし(笑)
ガスコンロが大体可愛くないの^^;
塗っちゃっても大丈夫かな???

今度マキちゃんちのキッチンも見せてね~♪

 

U子ちゃん♪

変身した!?うれしい♪
タイルは下に塩ビシートを張ってその上からタイルを張ってます。。。
確かにずぼらな私はタイルを染みだらけにしてますよ・・・
たまに漂白剤でキレイニしてます(*_*;
お手入れ大変だケドすごーく憧れだったの♪

昔テレビ台と一緒に購入したカントリー家具なんだ・・・。
白く塗って娘の部屋においてたけどチェストを上げたので邪魔・・・って追い出されちゃって(>_<)
置く所のなくココにしか置けないの。。。
なーんも考えが浮かばなくって^^;

 

mikiちゃん♪

じっくり見ないで~(笑)
以前に載せてあの時は本とひどかったから・・・
何とかしなくちゃとね^^;
ベジタブルラックは周りが可愛くない我が家で置く所もなく普段使いの収納庫とかしております。。。
カップを本当はずらーっと吊り下げたかったの。
考えるといっぱい出てくるんだケドなんか色々欲しくもなってダメだね(>_<)

mikiちゃんのおうちは今のままでもう完璧だよK♪

 

ベリーシナモンちゃん♪

おひさーです♪
いやいや・・・まだまだ全然なの・・・
シナモンちゃんみたいにドアとか塗れたらいいのにー
って気持ちでいっぱい!
板もあんまりホームセンターにカットに行くのがだんだん
恥ずかしくなってきて・・・(>_<)
やっぱりお家でギコギコ!?

落ち着くまで何回でも変えるのがまた楽しみでもあったりするよね~♪
今日資源回収があってまた腰痛再発しそうだからしばらくおとなしくします(*_*;

 

うわぁ~~すごい可愛いキッチンだぁ~♪
小さなタイルもキレイにはれてて、これならキッチンに立つのが楽しいよね~☆
何気においてあるコーヒーもステキ。。。
私はキッチンには何も手をつけてないから、なんとなくいじりたい気が・・・。
これならまたステキな奥さんに載るんじゃない・・・!!

コーナーの家具も、全然違和感なくて上手に飾れてるよ~~♪
さすがはyukaちゃん!!
三角は魔の三角コーナーだよね~~。。。

 

yukaさん

すご~く可愛いくなったね~v-352
お料理も楽しく作れそうだね~♪
いつもより一品、増えたりして~♪
ホントいい感じ~羨ましいよ~

Aちゃんのお部屋からきた家具、ペイントしたんだね~
まえも良かったけど、白もいいね~♪
可愛く飾れているよ~♪





      

 

sanaeちゃん♪

sanaeちゃんのおうちのキッチンはいまのままですごーく可愛いよ♪
うちはね・・・ひどいほど普通なの(>_<)
いくら可愛いものを置いても引き立たないキッチン・・・。
一つなおすと今度はドアが気になったり~でね(汗)

魔の三角コーナー。。。
ホントだね!
どうしていいかわかんない場所№1かも・・・。
いつも同じお家にいても次はどこを・・・なんて考えられるのが幸せ~なのかもね♪

 

まーさん♪

画像を撮るのが難しくって^^;
まだまだしたい事だらけだよね・・・
このお家は!
返ってねベニヤを汚すかな~と思うと何にも出来なくなっちゃうかも(笑)
馬鹿だよね・・・(*_*;

娘のコーナー家具は随分前にペイントしてそのまま持ってきたの!
クリームに塗ろうかどうしようか検討中。。。
色々ありがとうね~♪

 

yukaちゃん

初めまして??かな?以前、、福島のイベントがあった時に初コメしたの><yukaちゃんが可愛いと思ったもの。。私も購入しようかなって思ったお品で^^♪

キッチンステキ☆毛塚さんのキッチンを思い浮かべちゃいました♪ここでお料理できるyukaちゃんが羨ましいです^^キッチンって手を少し加えていくことで色々開拓できるスペースなのかもしれないですね♪毎日立つ場所だし^^

家にも三角コーナーの家具があるんだけど。。ディスプレイが難しくて;;参考になりましたぁ~☆

また。。遊びにきますね♪よろしくです^^v

 

yukaちゃんに我が家に来てもらって、あれこれしてもらいたいよ!
行動力にあっぱれ!
成功にあっぱれ!!

私も子どものころよくやってたなぁ~。
自分の部屋で邪魔になった家具やものを母に。。。
これもいらない、あれもいらない!って。
そして家のものを勝手に自分の部屋に運んだり(^^;)

コーナー家具、素敵にまとまってるよ♪
さすが!yukaちゃんだわ!!!



 

あいちゃん♪

こんばんは!
初カキコありがとうございます♪
覚えておりますよ・・・ディッシュラックだよね~(#^.^#)

キッチンは今回やーっと板を貼る!所までこぎつけられてやってよかったなーって思ってます。
ベニヤは安いし両面テープも少ししか張ってないからはがしても大丈夫!?だと思います。。。
あいちゃんブログお持ちなのかな?
URLたどって行ってみますね~。

コーナーの部分はここだけ可愛い世界になっちゃってまだ???なんですよ^^;
こちらこそこれからも宜しくね~☆

 

ブルージュちゃん♪

行動力・・・最近は低迷してたの。。。
や~っと×2ぐらいの気持ちで頑張ったんだよ・・・(汗)
後はドアだー(*_*;
ブルージュちゃん家のようなドアに憧れちゃうよ~♪

ふふふ・・・私も入らないものは母にやった1人よ!
だから今回の娘の気持ちももらってあげました。。。
ホントは大人可愛いをしたかったからごちゃごちゃ感なくしたかったの^^;
まだまだコーナー家具で遊べる楽しみできたけどねー☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

鍵コメさん♪

よーく見ると(よく見なくても)ひどいんですよ(笑)
鍵コメさんはきっと素敵に仕上げるんだろうなぁ~♪
メールしましたので。。。

楽しみにしていまーす♪