スポンサーサイト


ピンク・ブルー♪

久しぶりに可愛い食器に出会えました♪
実用可能なモダントーンのリムなしボウル!?(と、書いてありました)
これはカレーにピッタリじゃないの。。。
直径20センチと大きめ!
でも、まだピンク一つしか出会えておりません(>_<)

1025ss.jpg

そして、ほとんどディスプレイ用なのですが・・・。
リトルホステスのピンクとブルー☆
おままごと遊びのため?子供用?
ガラスなのでリアルおままごとが出来るくらい楽しそうな食器♪
日本じゃ考えられないですね^^;

1025dd.jpg

本日のデザートは「ブルーベリータルト」もちろん近くのお店のです。。。(汗)
今日はお休みでしたが起きたら11時!!!
あっという間に夜なんて・・・悲しすぎます・・・。

1020bb.jpg
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

私にはもったいなくて使えなさそうだけど
これでカレー食べたら幸せになれるね♪
画像だと小さく見えるけど大き目なんだね。

リトルホステスは子供用なのね。
あちらのセンスは日本じゃ考えられない。
大人の私でも使いたいもん。

 

yukaちゃん☆

おはよぉ~^^

またまたイイ出会いがあったねぇ~♪

大きめだから存在感もばっちりだね!
こ~んな可愛いボウルでカレー食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ~^^

リトルホステスのピンクとブルーもめちゃカワユイ><
まだ出会ってないんだけど、どのくらいの大きさなのかな~??小さいものって可愛いよね☆
いつか私も出会いたいな^^♪

 

yukaちゃん、こんにちは☆
わ~また素敵な食器ちゃんたちが仲間入りしたのね。
モダントーンでカレーなんて、なんて贅沢なの~♪

↓ガスコンロをペイントしちゃうなんてすごい発想だよ☆
統一感がでてすっごく素敵になった~
yukaちゃんちを生で見たらきっと卒倒してしまうわ♪

きゃわいゆーーーーーーい♪ 

ピンクは本当にかわいいよね~
そしてそのピンクにあうのがまたまたパステルは最高♪
yukaさんは本当にお料理が上手ですね。

毎日こんな素敵なお食事だったら・・・
v-529なっちゃうわぁ~

 

ベリーシナモンちゃん♪

こんばんは~!
画像だと大きく見えないんだケド大きいの~(笑)
この食器が後2個揃ったら週1カレーだよ^^;

リトルホステスはカップが直径6センチとほんとに小さくて可愛いの♪
眺めて幸せ。。。なものかも~。
こんな本物志向なアメリカはすごいよね・・・。
小さい頃から本物に触れさせたいのかな???

 

あいちゃん♪

こんばんは!
是非是非であったらゲットして~♪
リトルホステスは直径6センチで飾っても小さいから可愛いよ♪
あいちゃんのお家にピッタリ~。
カラフル食器っていつものおかずが美味しそうに見えるから不思議だよね。。。
もちろん使わないときはディスプレイね~~~☆

今のところ洋食にしか使っていないけど^^;
以前シシャモをもったんだケド???だったよ・・・(汗)

 

naomiちゃん♪

こんばんは!
いやいや・・・うちに来たら余りの狭さにびっくりーだよ^^;
丸見えのキッチンだしね(汗)
私はnaomiちゃんのお家に行ってみたーい♪
素敵だもん☆

使う食器をお気に入りにしたら料理好きになるかなーって思っているだけなの・・・ほんとはね!
明日は煮物でも盛ってみます。。。

 

あゆぼんちゃん♪

こんばんは!
久しぶりにネットを見たら出会っちゃって^^;
このタルトも久しぶりなんだよ~。
食欲に任せていたらあっという間だもんね(汗)
明日は煮物です・・・。

ピンクはほんとに和んじゃうほど可愛いね♪
このお色を見たときのキュンという気持ちは忘れちゃいけない女の子の気持ちかなーって思ってます。。。

 

わーい♪

良かったね!
自分のお気に入りに出会えるとホントうれしいよね♪
幸せ気分で自分だけカレーライス、このお皿で食べてね(*^▽^*)

私は休みの日でも朝寝坊は7時が限界。。。
ホントはもっと朝寝坊したいんだけど、子供たちが最高に早起きで。。。
困っちゃう。

 

yukaちゃ~ん

おはよぉ~v-278
今日の関東はいいお天気だよぉ~。
そっちは、寒くなってきたのかなぁ~?
紅葉は・・・?

モダントーンのピンクリムなしボウルだぁ~♪
私も欲しいんだよねぇ~。
カレーやシチュー、これからの季節に活躍してくれそう~
実は、数日前に私もモダントーンのリムなしベリーボウルと取っ手付きのスープカップを購入したんだ!
前々から欲しくて・・・いつもお世話になっているショップさんに夏前から「探してくださぉ~い」ってお願いしていたの~☆
もしかして・・・yukaちゃんがボウルを購入したショップさんと同じかも・・・そこのショップさんも今回yukaちゃんが購入したボウルのピンクだけ扱っていたような・・・

リトルホステスは確かに実用するには、ちょっと小さいよね!でも飾って眺めているだけで、幸せな気分になれるんだから十分役立ってくれてると思うわぁ~v-398
私はリトルホステスで子供とお茶をするのが夢です♪
今から、想像するとウキウキしちゃいます。



 

ブルージュちゃん♪

こんにちは!
ブルージュちゃんの休日は早いのね~!
うちの子は小さいときからよく寝る子で^^;
他のおうちは皆早起きの子が多いみたいだよね・・・。
1日短くてうれしいやら悲しいようなお休みだよ(汗)

まだ1個だから大皿料理にしか使えないけど一人のお昼に優雅に使わせてもらいます。。。

 

migiwaちゃん♪

こんにちは!
もうしっかり家ののハナミズキの葉もすっかり素敵なお色になりました~!
今の季節が一番好きなんです♪

ショップさんきっと一緒だね!
ベリーボウルは今回の入荷を待ってたんだケドお返事するのが遅くなっちゃってピンクひとつになっちゃって大きいのも購入してみたの!
ベリーボウルも可愛いよね~。
まだきっとリトルホステスもあると思うんだけどな・・・。
私もすごくお世話になってるショップさんです♪
この食器たちを見ているだけで和むね・・・。
お色がなんと言っても可愛い♪
いつかこのセットでおままごと。。。
すごーく素敵な夢♪
楽しみだね(#^.^#)

 

yukaちゃん♪
うわぁ~~(≧▽≦)可愛い食器さんだね~~!!
私も、このタイプ欲しいよ~(≧▽≦)
このyukaちゃんの、ブログを読んで食器さんを見てから、急にシチュ~を食べたくなってね(笑)今、煮込んでるんだ(^-^)b
え~~っどこのショップさんなの~??
リトルホステスは、本当に可愛いよね~(*^-^*)
私も、とっても好きで、あちこちにディスプレイしてるよ♪
ちび達も、どうしても気になるみたいで、ちょい飲みの時は、特にうれしそうに使って飲んでるよ~(≧ω≦;)
しかも、本当に、ちょい飲みなのに、ソーサーを2枚重ねてるし・・・おしゃまさん達で、困っちゃうの・・・( ̄▽ ̄;)

食器集めって、楽しいよね~~(o^-')b
まだまだ、欲しい物いっぱいだよ。。。

 

Uちゃん♪

こんばんは!
昨日は美味しいしシチュー食べたかな~♪
リトルホステスも色々種類があるから全種類制覇したくなっちゃうかわいさだよね。。。
特にシチューは絶対にピッタリだよ!

U子ちゃんはいろんなお色のリトルホステス持ってるの~!?
私は今回が初だからまだまだ色んな所におく余裕がないの^^;
今は医療棚の中で飾りながら眺めております(笑)
お子ちゃまたちが楽しそうに遊ぶの分かるようだよねー☆

 

yukaちゃん~~

やっぱり、yukaちゃんはピンク×水色があってる~~
全体的にみるとその色多くない??
って違かったりして(汗)

でも絶対その色はずせないって感じだよね^^
パステルでも素敵な色で癒されました~~☆

 

わぁ~~~なになにこのリムなしボウル~~~♪
20センチもあるの?
うんうんカレーにグッドじゃな~~い~~!!
ワタシも見たことないわ~~。
もしみたら欲しい~~☆
ヘーゼルはお色が本当に可愛いよね!
yukaちゃんちにぴったり!!
ちょっと最近ワタシも食器ブームが再来中よ!!
フフフ・・・。

もっとyukaちゃんちみせてね~~☆

 

マキちゃん♪

こんばんは!
ピンク×水色になってきた!?
ホントはそのお色だけにしたいんだどグリーンも好きなお色なだけに???になっちゃって・・・。
甘すぎなくていいのかもね^^;

マキちゃんは今はクリームグリーンで統一してるもんね~♪素敵☆

 

sanaeちゃん♪

こんばんは!
おおー!sanaeちゃんも食器ブームなのね。。。
このリムなしボウルでっかーいの♪
大盛りカレーって感じだよ!まだ作ってないけど多分そう!
モダントーンのこのお色に日々癒されてみているだけで1人和んでるほど(笑)
sanaeちゃんの食器コレクションも見たいなぁ~(#^.^#)

 

yukaちゃん♪

こんばんは~~☆

わ~~~リムなしのボウルだー♪
珍しいのかな・・・・・?
20cmとは大きいねー☆
あちらの食器は日本人の感覚からすると大きいのが多いような気がするよ~!

ティーカップとかは普通だけど、ボウルやグラタン皿って大きいものもあるよねー(@@;)
お色はとってもキュートなんだけど^^;

わたしは今疲れているのかな~~~
「ブルーベリータルト」に目が釘付け(爆)
あ~~~甘いの食べたいよぉ~!!!
とっても美味しそうなケーキ♪

 

keikoちゃん♪

こんばんは!
あちらの大きいもの。。。大いに歓迎~♪
やっぱり食べるものの違いでワンプレートが多かったりスープやお肉をのせたりで・・・
あ~本場でこのお皿に入っているものがてべてみたいね^^;
グラタンはうちは大きいので3人分焼いてます!

疲れたときは甘いものだね!
年中食べている私はただの甘いもの好き。。。
でも、無性に食べたいときってあるよね(#^.^#)

こんばんは~! 

yukaちゃんご無沙汰しちゃってごめんね・・・
最近パートしようとあちこち探し回ってて、結構忙しく過ごしてました^^;

モダントーンの食器私も大好き^^(手前に映ってるカスタードカップ?っぽいのも可愛い~~)
タルトも美味しそう!!
最近お買い物してないから私もネットショップめぐりして何かGetしようかな^^

 

yukaちゃんこんばんわ~ヽ(*’-^*)
こんな可愛いピンク皿でカレー食べるなんて・・・(笑)
可笑しいやら可愛いやらで^-^;
オーブンもOKなのかな~?

最近食欲ないのでお菓子作りもしてないわ~。
オーブンが泣いてるのが聞こえる・・・( ̄m ̄〃)
フォークまでピンク!
パステルカラー見るたびにyukaちゃんを思い出すよ♪

 

ひよりちゃん♪

こんにちは!
お仕事探し中なのね~。
仕事をすると自分の何かが出来て私はとってもよかったな・・・と思ってるよ!頑張ってね。。。

最近洋服ばっかりで私も今回久しぶりにお買い物しちゃったらもう「火」がついちゃって・・・
ひよりちゃんも可愛い何かに出会うといいね~♪
カスタードカップはとっても使えるよ。。。

 

kazuちゃん♪

こんにちは!
オーブンOKですよ~♪
食欲ないの!?少し分けてほしいぐらいです・・・^^;
フォークは100円ショップのだよー
とことんパステルにこだわってます。。。

お菓子作りってやっぱり食べたい時に作りたいもんね!
その時が来るまでオーブンちゃんもkazuちゃんのコトきっと待ってるよー☆