スポンサーサイト


シェルフ♪

もうすっかり「秋」ですね・・・と言うよりは高い山にも雪が降りもう「冬」になってきた東北です。。。
ストーブは出さなくてはいけないぐらい寒いし・・・。

車でお出かけ中に冬のお知らせ「白鳥」がもう田んぼに来ていました・・・。
日中は稲刈りした後の田んぼにご飯を食べにくるんです!
こうして見ると一面田んぼの田舎ですね^^;

1101rr.jpg

夜たまーに見たくなるのが「毛塚」さんのDVDです!
そしてリンクにあるnaomiちゃんが以前ブログでL字にシェルフを作ったのがもう衝撃的で・・・。
自分なりのL字シェルフに挑戦してみました♪

以前は医療棚を置いていた所です・・・。
これから設置だったので物をごちゃごちゃ置いていたので少し恥ずかしいのですが^^;

1108tt.jpg

本当は3段をして見たかったんですが全体のバランスと
板壁の強度問題でこのぐらいにしか出来ませんでした。。。

1108ss.jpg

1108dd.jpg

家具がなくてもこれだけで十分飾れる場所が出来ることに実感しました!
壁一面を3段シェルフにした毛塚さんはきっと好きなものを飾った
あの場所を見ているだけで幸せな気持ちになるんだろうなぁ~。

naomiちゃん刺激をありがとう~♪
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

こんにちは~
ご無沙汰してます^^
いつもこっそり・・・・お邪魔してます。(^-^;

うわぁ~素敵です! そっかぁ!シェルフにしたらいいんだ!!! 今狭い部屋をみわたしました~
ある・・・・壁・・・あるやん~^^
やっぱりベイビー色♪かわいすぎますね~
大好き♪

 

yukaちゃん☆

こんにちは^^


L字のシェルフすっごくイイよ!!飾りかたもyukaちゃんらしくてとっても素敵♪
やっぱり板壁にシェルフ。。って素敵だなぁ~~☆
外は寒いけど、yukaちゃんのお家は春みたいであったかそぉ~♪

今、キッチンを部分的に板壁にしようと思ってて、ホームセンター見てきたんだけど、板壁を取り付ける時って何で壁に固定するのかな??って疑問なの><
yukaちゃんはどうやって固定させてるの?教えてくださぃ。。

yukaちゃんのアイロン台は淡~い水色なんだね~♪パステルカラーのヨーヨーとも合っててほんと可愛い^^

今日ね。。お休みだったから思い切ってアイロン台塗ってみたの^^
お天気のいい日にでもアップするね♪

 

yukaちゃん、こんばんは★

きゃ~~シェルフを作ったのね。
バランスよく出来てる~(^o^)
ディスプレイがやっぱ可愛いくてさすがだよ♪
それにしても私の名前が出てきてびっくりしました(笑)

私も毛塚さんの3段シェルフを見た時に、普通の板と金具だけでここまで可愛くできるのか、と感動したよ。
しばらくページをめくれなかったもの。
やっぱすごい人だよね★

yukaちゃんのインテリアもわたしにはすっごい刺激よん♪
なんかいじりたくなってきたわ(笑)

 

rikoさん♪

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しております^^;
rikoさんも是非是非やってみてください!
毛塚さんは私には先生でもあるような気がしております・・・。
本を見るたびになんかしたくなっちゃって(汗)

ベビー色ってホント可愛く和みますよね~♪

 

あいちゃん♪

こんばんは!
アイロン台塗り塗りしたのね~♪
楽しみ。。。

板壁はねキットを使っているからはめ込み式で端を家具で押さえれば倒れないの・・・。
シェルフの所は虫ピン???みたいなので少し打ってます。
強力両面テープとか釘の小さく細いタイプでするのが普通なのかな~?
持ち家だったら思い切って・・・打ち付けちゃう!

 

naomiちゃん♪

こんばんは!
いや~naomiちゃんが作ったときはかなーりドッキリしたの・・・。
ゴメンね~びっくりだよね~~~。
マネッコみたいになっちゃっうからちょっと変えてはみたんだケド^^;
ディスプレイも素敵だしホントいつも刺激になってます!
私はついついごちゃごちゃとなって今もいじってた(笑)

お金をかけなくても素敵に変身させるDIYには脱帽だよね!
毛塚さんのアトリエやキッチン・・・ほとんどがあこがれ♪
今日もまた見ちゃったよ~DVD(*_*;

おっはようございまぁ^~^す 

おはようございます♪
yukaさんって本当に器用ですね。。。。
何でもアイデアを形にするってことはすばらしいです。
それに何てこまめに模様替えをするんでしょう。。。
いつも感心しています。

私なんか「うん、ここでいいっ!!」と思ったら1年はそのままですね(笑)

これからも楽しませてくださいね~~
寒くなってきたから風邪なんかひかないように。。。。

 

yukaちゃ~ん

こんにちは~v-410
素敵なコーナーを作ってのねぇ~。
シェルフいい感じだわぁ~。
私も以前naomiちゃんのおウチのを見て
いいなぁ~って思ったんだけど、L字シェルフをつけられる壁がないのよねぇ~。
だから・・・ダメじゃ~んv-393なのよぉ~。
ディスプレーもyukaちゃんらしくて、素敵e-420

何度見ても・・・オールドパインのチェストいいなぁ~v-398
うっとりしちゃうよ!
私もいつかは・・・ゲットしたい一品です♪

 

プゥコリンさん♪

こんばんは!
何でも浮かぶと即実行してしまうんです^^;
やってみてダメならすぐもどして・・・と好きなんです
模様替え。。。
そのままずーっとの配位置でいたいと思っても飽きちゃって・・・(笑)

急に寒くなってきて・・・プゥコリンさんも風邪引かないようにして下さいね~☆

 

migiwaちゃん♪

こんばんは~!
オールドパインはmigiwaちゃんも素敵なの持ってるじゃないの~♪
キャビネットこそ私の永遠の憧れ。。。
このL字シェルフに色物いっぱい置くとごちゃごちゃして見えて・・・
飾りすぎちゃうの・・・。
ここはシンプルにすべきなのかも^^;
難しいね!ディスプレイって。。。

migiwaちゃんだったら何を置くのかなぁ~って考えちゃった!

 

おはよう♪

いいよ!
素敵なコーナー♪

毎回思うこと、なんでyukaちゃんはこんなに素敵に飾れるの!?
結構いろいろな雑貨飾ってるのに、全然ゴチャついてない!
っていうより、すっきりして見えるのはなぜ!?

私もちょっとシェルフの上替えてみたけど、何かが足りない!と思って、買い物したい病がウズウズ♪

近くに素敵なお店がないからネットをあちこち♪

早く、これ!といったものに出会えるといいなぁ~♪

そうそう、yukaちゃん!
大丈夫!
ウチなんて車で出かけなくても家の前がこういう風景だから。。。(^^;)

 

yukaちゃ~ん♪

アイロン台 発見☆
ベビーブルーのアイロン台すっごくかわいいね~。
サイズもちょうど良いかも!!
このコーナーにもすごく合ってるね。

しかし、このL字の棚作っちゃうなんて・・・すごーい!
メチャメチャかわいいし♪
ピンクのランプや雑貨ちゃんたちも、
見事なバランスでディスプレイされてて、見とれちゃったよー。
私も毛塚さんのアトリエのL字棚は、ずっと憧れなんだー。
(何せ団地インテリア族だからね・・・笑)

実は、今こうしてダイニングテーブルでPC開きながら
カップボードの中から食器大量に放出中なの。
ディスプレイ替えしようと思っていろいろ考えてて、
もうぐちゃぐちゃになって・・・^^;
いい気分転換になったよー♪

 

yukaちゃん♪

わぁ~~すっご~い!!(≧▽≦)
やっちゃったね~~これだったんだね、リビングをいじるって♪♪♪
毛塚さん家みたいに、どんどん素敵になっていくね~☆
私も、タイル張り頑張るよ!!でもね、まだ届かないの~~(涙)
でさ、タイルの下の塩ビシートって、何でくっつけた??
両面テープ??ボンド??
やる気は満々なんだけどさ、とりあえず明日は、襖をカーテンにするために、ちくちくを頑張るよ~(*^-^*)

寒くなってきたんだね~~風邪引かないように、暖かくしてね☆

キャンディは、元気??
うちのマリンは、とっても意地悪でね、男の子のシャアを、すっごい攻撃するの~~両羽のとこから昨日は血が出てたから、あわてて別々の籠にお引越しさせたの・・・(-_-;)
相性が、合わないんだろうね。。。ガーン(--;)

 

こんばんわ~~。
かわいいコーナー♪♪
さすがyukaちゃん。ため息でちゃう。
水色のアイロン台。
こんなかわいい色のがあるのね☆

yukaちゃんも↑U子さんも
タイル貼りするのねぇ。。。
すごいなあ。
私、難しそうって思うものって
なかなか手を出せないの。
あと、広い範囲をやろうとすると
結構いいお値段するから
気軽にできなくって。
でも、タイルっていいよね~。

 

こんにちは~~

やっぱりブルーの↓買ったのね(爆)
でもとっても可愛いね☆
かって正解だったね~~!!!

シェルフもいい感じだね^^
コーナーにうんうん!!素敵~~
めりはりがつくね☆
みんな素敵に模様替えしてるな~

 

yukaちゃん、すっごく遅くなったけど、お誕生日おめでとう~~♪
言われるのって照れくさいけどやっぱり嬉しいものだよね~~♪
我が家も11月は誕生日月間よ~~★
お祝いってするのも楽しいわぁ~~★

シェルフ~素敵~~。
我が家は2段ってないかも・・・。
思わず家中を見渡しちゃった!!
またエル字のシェルフも素敵なんだろうね~~。
お気に入りの場所が増えてよかったね~~♪

こんばんわ♪ 

yukaちゃ~ん、ほんと寒くなってきたね!!
白鳥が冬のお知らせ、、、なんて、なんか素敵~☆
すごく素敵な場所だね!

↓ブルーのサボンラック、とってもキュート♪
ブルーの色合いも、文字の感じも、とってもいい~~~♪
yukaちゃんちにぴったりだよ♪

L字シェルフ、やっぱりすんごくいいね~~!!!
こんなにディスプレィする場所が増えたら、いいわぁ♪
ワタシもきっと、シンプルには出来ないな~(笑)
ワタシも、ある場所、板壁&シェルフ、やりたくなっちゃった~^^

 

ブルージュちゃん♪

こんばんは!遅くなっちゃってゴメンね。。。
ブルージュちゃんちの方も白鳥来てるでしょ!
なんか、この前まで暖かかったからちょっと心配したけど毎年のコトでくるんだね(#^.^#)

家、かなーりごちゃついてるよ^^;
狭いからよけいに圧迫感が・・・
でも、うれしいお言葉~。
お互いネットショップで「これだー」を見つけようね~♪
ショップめぐりをして見たいもんだね・・・。

 

akkoちゃん♪

こんばんは!
カップボードの中は模様替え終わったかな?
やり始めちゃうと止まんないよね~(笑)

L字シェルフは板代と金具だけで飾るスペースがいっぱい出来てお勧めです!
毛塚さんのあのアトリエスペースはホント憧れだよね~♪
なかなか近づくことは出来ないけど少しずつ頑張ろう!
お互いにね~(#^.^#)

 

U子ちゃん♪

こんばんは!
塩ビシートはね塩ビシート専用の強力両面テープを使ったよ!
タイルが届いていざ実行なのね~!
ホント、下地が肝心だったから塩ビシートをキレーいに張った方がよかった・・・。
大変だケドでき上がりが可愛いから楽しみだね♪

キャンディーは元気すぎて・・・オカメのベリーをいつも威嚇してるよ!
2羽を出すとベリーがいつも怒って大変です。
セキセイは暴れん坊なのかもね^^;

 

kumakumaちゃん♪

こんばんは!
水色のアイロン台は現行品を塗り塗りしたんだよ^^;
すごく小さいタイプです。。。

タイルはね私も何も考えずにチャレンジしちゃったけどかなりかかっちゃいました(*_*;
いや・・・タイル・・・なのにこんなに?って感じかな(笑)
プロに頼んだ方がいいとも言えちゃうような気が・・・
だってね、家近くで見るとひどいよ~(爆)
シートをきれいに張ってなかったからデコボコ。。。
kumakumaちゃんのお家にも絶対に似合いそう♪
どっちもね~☆

 

マキちゃん♪

こんばんは~♪
ハイ!やっぱり忘れられなくって・・・。
1つも持ってなかったからやっぱりいいね♪
色々使えそう!

みんな本当に見ててすごーく刺激になるよね!
最近なんかインテリア誌も買わなくなっちゃったもん。
マキちゃんちのキッチンも今度是非ドアップで見たい~♪

 

sanaeちゃん♪

ありがとう~♪
11月はお誕生月なのね!
sanaeちゃんだったらすごく素敵なお誕生パーティーをするんだろうなぁ~(#^.^#)
うちの子なんか誕生日は「角煮が食べたい・・・」という
和食はなのよ~(笑)

L字シェルフ思った以上に存在感あるよ!
カフェオレボウル並べたらすごそう。。。
sanaeちゃんはカワイイのいっぱいあるからなぁ~♪

 

satukiちゃん♪

こんばんは!
白鳥・・・夜も鳴きながら飛んでいるンだよ!
田んぼにいるのはイメージ崩れちゃうよね(*_*;

サボンはねイギリスでもフランスでもない国で悩んだけど可愛いからいい事にしたの(笑)
キッチンで使うことを約束してね^^;

板壁&シェルフでsatukiちゃんならどんな素敵なディスプレイに仕上げるんだろう???
見たくなっちゃった~☆
絶対可愛くってお気に入りの場所になっちゃうよ~~~♪

 

yukaさん、おはよーございます♪
お久しぶり~~~(*´∀`*)
何だかゴタゴタしてて・・・
幼稚園の準備やら・・・
パートやら・・・(笑)

yukaさんの住んでるところは素敵なところだね!
白鳥が来るんだね~

そうそ、今度yukaさん何の雑誌に載るんですか?
楽しみだなぁ~

 

L字のシェルフいいねー。
私だと絶対うまく飾れない・・・。
同じかたちのボウルの色違いを
こうやって並べると可愛さアップだねーo(*^▽^*)o~♪
ブルーにペイントされたアイロン台もめっちゃ可愛い!

今日ね、yukaちゃんの夢を見たよ。
yukaちゃんが夢の中でBBのピンクグラデのキャニを説明してくれて
私が「へ~なるほど!」という夢でした。

 

yukaさん

この間は有難う。
久々に会えて嬉しかったよ~♪♪
今度は、ゆっくり会いたいな~

シェルフいいね~
相変わらず飾るのも上手だね~♪
家も、何とかなんないかな~
思ってるだけじゃだめだよねー

白鳥いっぱいだね~
餌を、あげられなくなったのは
なんだか残念な気がするね。

 

yukaちゃん、こんにちは~
ここ数日、こっちもめっちゃ寒いよ~><
灯油が高すぎて買えず>< まだホットカーペットで頑張っているんだけど、部屋の中でダウンベストを着ている変な人です~(笑)


いや~ん、とっても素敵になってる~~~!!
yukaちゃんといいnaomiちゃんといい インテリアの達人はやることも早い~!!


3段とは言わないけど、私もつけたい場所が密かにあるの
でもね~なぜかある1面だけ どうしても釘(ネジ)が入っていかなくって、そんまま放置しちゃってる私(汗)
こういう素敵なお部屋をみるとやっぱり放置はダメだよね~って自分に戒めてるよ~!!

 

サオリちゃん♪

こんばんは~!
私もなかなかいけなくってゴメンね。。。
白鳥がいるのは素敵!?だよね・・・^^;
あんまり田舎なもので少し微妙な感じです(笑)

サオリちゃんのところは今度幼稚園なのね♪
可愛い盛りでいいなぁ~(#^.^#)
大きくなるとなんだか寂しいよ~。
パートはお互いガンバロウね!
雑誌はもうチョイまってね~(汗)

 

ベリーシナモンちゃん♪

こんばんは~!
なになに・・・私が夢に出てきたの~(笑)
BBキャニの説明なんて絶対に出来ないよ~(>_<)
いつかは欲しいけど・・・きっと無理ね!

シナモンちゃんのピンクがいっぱいのカフェオレボウル並べたのもとっても可愛かったよ~♪
ピンクはそこまでないからブルーで今は並べてます・・・。
いつかはグラデーションのピンクに出会いたい。。。な!

 

まーさん♪

こんばんは~!
まーさんちも絶対にシェルフいいよ~♪
すごくインパクトあるよ。。。
テレビの上に~(#^.^#)

ホント、ゆっくり会いたいね♪
そして、あそこ行こうよ!
今またDIYにチャレンジ中です。。。

 

yokkoちゃん♪

こんばんは~!
そっか・・・yokkoちゃんの所はまだつけなくて乗り切れるのね・・・。
今朝は朝10度だったよ!エアコンよりは断然節約?だったはずな灯油も今では電気の方がいいのかな?

釘もさせない壁ってなんだかあるよね・・・。
うちはすかすかの壁なので板壁じゃないとこわいです!
素敵なつくりのシェルフもいいけどこういうシンプルなのも雑貨が引き立っていいのかもね♪
yokkoちゃんは手芸小物多そうだからもっと素敵に変身しちゃう~☆

 

yukaちゃんだいぶ出遅れてごめんよ~(笑)
私もこんな角を利用したシェルフって憧れです~♪
naomiさんのインテリアも見てきました!
やっぱりどこのご家庭もインテリアに燃えてるねー♪
可愛いもんは可愛いから仕方ないよね^-^;
それぞれ個性が出ていてみてる側も楽しめました。
やっぱりベアの帽子がたまらないね(*’-^*)
パインのチェストますます欲しくなってきたわ~♪

 

yukaちゃんこんばんは~~☆

白鳥飛来してきたのね~~!!!

ウチの実家のあたりも昔はものすごーい数の白鳥が来てたんだけど・・最近はどうなのかな~?
湖がそばにあるんだ~。餌(小魚)とか昔は豊富にあったからね。。。
3月くらいかなぁ・・・白鳥が帰るときの鳴き声が何だか切なく感じがした記憶があるわ~子供心にさみしかったのかな~。

またまたお部屋改造計画実行したのね~♪
壁を上手に使いこなせている~~~!!!!
毛塚さんやnaomiちゃんちを見ていたたまれなくなっちゃったんだね(笑)
ディスプレイもすごくかわいい(*^-^*)
yukaちゃんぽいよ~~☆

 

kazuちゃん♪

こんばんは~♪
このシェルフはホント板と99円ぐらいの金具で出来ちゃうんだよ~!
いっぱい飾れてなかなかイイ。。。
インテリアはね・・・お家にいると目に付くしやっぱり居心地のいい空間作りのために頑張っちゃうんだよね^^;
お家が一番!
ずーっと心地よく暮らせるテーマかな???
みんな味があるところがいいよね~☆

 

keikoちゃん♪

こんばんは~!
そうそう・・・泣き声がね!ついてくるのよ~みたいな!
切なくも感じるかも。。。

お部屋改造計画はまだまだ続きます!
もう毛塚さんやnaomiちゃんに刺激されちゃって・・・。
毛塚さんのDVDを見ては一人ごそごそやっちゃってるよ!
リビングにもパステル食器飾りたいんだケドどうもリビングからの境界線で出せないの・・・。
ディスプレイは永遠の問題だな~。
keikoちゃんは上手にベアーとモダントーンを組み合わせてるよね♪
いつも勉強になってます。。。(#^.^#)