スポンサーサイト


ドア・・・。

ずーっとずーっと気になっていた場所・・・。

リビングのドアです!

思いっきり「茶色」で木なんだケドなんちゃって木が張ってあるドア(笑)
そこに白く塗ったベニアを貼りました^^;
A型なんだケド結構適当な性格なのでホント適当な仕上がりになっちゃいましたが
とりあえずどこにいても明るく生まれ変わり満足しています♪

じーっと見ると土台がまだ見えるのでちらりと見てください。。。

1114cc.jpg

我が家は賃貸なのですがそれにしても冷蔵庫(ここに置くようにできていた・・・。)の脇から出入りするなんてどんな設計???だと思いませんか(爆)
医療棚もこの時はキッチンにおいていたのですがもう場所が変わってます・・・。

そして、久々Liberty Heartさんを見ていたらまた可愛いピロケースとの出会いがありました♪
クッションに。。。

1114xx.jpg

1114zz.jpg

だんだんスト-ブをつける時間も長くなってきたので「ホットカーペット」出して灯油代の節約
しなくてはいけない時期になってきました!
イマイチ気に入っていないので出したくはないんですが(*_*;
今週の水木のどちらかは雪が降るとの予報・・・。

本格的な冬支度の時期ですね~!


スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

わぁ~いわぁ~い、久しぶりの1番だぁ~~♪

ん~~ドアいいじゃん~~★
やっぱり白でしょ~~♪ステキ!!
そして、ここからみるyukaちゃんちのキッチンもステキで見とれてしまいましたぁ!!
ごちそうさま~~。。。

kaorinの所ピロケース、実はこれワタシともオソロよ~~♪♪
フフフ・・・。
嬉しいなぁ!
私はまだこのまま飾ってるよ~。。。

 

今ね~ちょうどyukaちゃんちが掲載された
雑誌を見てたとこなの。
この医療棚のとこ水色シェルフあったよね。

ドアは塗るの大変だしガラスの部分に
ペンキが散らばるのでこうした方がキレイに仕上がってると思うよ。
うちのドアなんて近くで見てもらえない(^◇^;)

yukaちゃんちはキレイにしてるしどこ見てもオシャレでいいな~。
うち、今日から余計なもの(雑誌とかおもちゃ散乱)をなくすよう頑張るわ!

ピロケース可愛いね(*^_^*)
ピンクのリボンのようなレースが乙女だわ。

 

yukaちゃ~ん☆

こんばんはぁ^^

ぅんぅん白いドアに医療棚がとても合ってるねぇ~☆
yukaちゃん家のキッチンはほんとカワイイ~><

板は両面テープか何かで貼ってあるの??
いつも思うんだけど、板壁もそうだけど、コンセントとかドアノブとかあるじゃない?そういう部分ってどうしてるのかなぁ~?といつも考えるの・・^^;すごく綺麗になってるから☆

ピロケースもカワイイ~☆私も見た時にカワイイ~って思ってね、、悩んだお品なの^^やっぱり好み似てる?(笑)yukaちゃんのお家にとても似合ってるよぉ~♪

さっき天気予報で明日雪って・・・^^;
まだ、積もらないとは思うけど、雪道の運転は大の苦手です;

 

sanaeeちゃん♪

こんばんは~!
キッチンは・・・恥ずかしい、雑巾も写ってた(笑)
sanaeちゃんのおうちは素敵なドアですごい憧れだよ♪それに、ピロケースオソロだったのね~~!
どう飾っていいのかでクッションカバーに^^;
可愛いのがいつもあっていいショップさんだよね~☆

 

ベリーシナモンちゃん♪

こんばんは~!
シナモンちゃんのお家のドア素敵だよ~☆
うちは・・・一応賃貸なので木を貼るしか手がなかった^^;
それも、計ったのになぜかピッタリじゃなかったし・・・。

本見てくれてありがとうね(汗)
そう、水色シェルフがあった所!
ここはね・・・いつも一番変わるところ・・・。
入り口だからなんだかいつも落ち着かなくって(>_<)
普段は私の本やダンナの服でひどい状態だよ~。
普通!?
子供のものは仕方ないしそれもインテリアっぽくていいと思うよ~!
ブログ用に写真撮るのも一苦労・・・なのです(汗)

 

あいちゃん♪

こんばんは~!
あいちゃんも同じの見てたのね。。。
なんだかうれしい♪
このドアはね両面テープだよ!
曲線は型を取っていとのこ!?とやすりで頑張りました^^;
板壁はコンセントの部分をあけてカット・・・。
見えない部分はちょー手を抜いています(汗)

私も雪道の運転は苦手(*_*;
だから冬は引きこもります・・・。
アイスバーンになる土地なので怖いの!
最初の雪ってこの時期だもんね~。

 

yukaちゃ~ん♪

いや~~ん(≧▽≦)可愛いドア!!
白にしちゃったんだね~☆
すっごくすっきりしてて、お部屋が広~く見えるねぇ~。
ピローケースも、可愛いし、で、もうクッションカバーに変身しちゃってるし~yukaちゃんの行動力は、本当に素晴らしい!!尊敬しちゃう~~\(◎o◎)/!

私も、や~っとキッチンのタイル終わったよ~~!!
30センチのシート状のタイルで、楽勝だって思ってたんだけど、やっぱし隙間が気になって、1センチタイルを買い足しに行ったり、目地剤が足りなくなって、またまた買いに走ったりで、2日かかっちゃった。。。(疲)
そんなに広くないキッチンなんだけど、最後の吹き上げの時は、目がちかちかしてきちゃったよ←飲みながらだったからかなぁ(ヒヒッ)
でも、やっぱし、タイルトップはいいね~!!
迷わないで、早くやっちゃえばよかったよ~~

今度は、壁に板をちょっと張る予定なの(o^-')b
ペイントしたくって、うずうずする~~(≧▽≦)

 

yukaちゃんへ

おはよぉ~v-410
ドア・・・頑張ったね!
茶色から白に変わると、お部屋がパーっと明るくなるよねぇ~。とってもいい感じだね!
我が家も賃貸だから、yukaちゃんの言ってることわかるわぁ~。「どうして・・・?こんなところにぃ~???」ってこといろいろあるよね!特にコンセント。
ウチなんて電話線と電気のコンセントがまったく違うところにあって、どっちかを延長コードで伸ばさなくちゃいけないのよ!まいったわぁ~。

我が家は壁がコンクリート壁だから板を張りことも出来なくて・・・v-406悲しいです。

 

こちらも今週は雪マーク。
今日は大荒れ模様。
雷もすごいから、ゆきおろしかな~。

ドア、頑張ったね♪
ただ塗るだけじゃなくって、板張ったりだもんねー。
すごいよ!!!
我が家もお願いしたいわ♪
私は行動力0、かなり人任せ。
夫は口ばっかり!
さぁ~、どうする?この夫婦。

ピロケース、yukaちゃんちにぴったりだよ♪

ホットカーペット、我が家も悩んでる~。

 

yukaちゃん~

すごーい、レンジの次はドアをリメイクね。
そっかぁ・・・賃貸で直接塗れなくても、
塗った板を張って後ではがせるようにすればいいのよね!
さすがyukaちゃん♪
うちは冷蔵庫の真横に壁があって、
開閉のたびに、顔を壁にぶつけそうになるの~。
冷蔵庫の扉の向きが逆だったらいいんだけど・・・

今日はアンティークフェアに行ってきたの。
TVを隠すのにリメイクできそうなリネンをGETしてきたよ~。

 

yukaちゃん♪


こんばんは~☆

寒いねーーー!!!!
こっちも夜になって冷えてきたわ~(--;)
明日は結構寒いみたい・・・そちらはもっと寒いよね・・
明日は雪?みぞれ?かなぁ~~風邪引かないようにね。

ドア。。。。
すごーーーーーーいっっっ!!!
どうなってるのぉ~?貼り付けたの・・・?
白くって素敵~☆
それにしても凄いわー!yukaちゃんのインテリアへの情熱私も見習いたいよ~~。
我が家も同じドアよ(貼る前のね^^;)
このインチキ丸出しの木の感じ(笑)、私も許せないけども・・・そこまでのパワーないわ~。

ウチのもやってちょーだい~(≧▽≦)

 

こんばんは~
ドアがホワイトになったら、お部屋が明るくなったんじゃない!?
(経験談^^)
yukaちゃんちのキッチンは爽やかで、生活に必要なものも絵になっちゃって羨ましいぞぉ!!
私にもパワーをちょうだーい!!
(↑keikoちゃ~ん、半分いただくよ|ん:笑^^)

 

U子ちゃん♪

こんばんは!
タイル頑張ったのね~~~♪
すごーく大変な作業だケド出来上がりに第満足できるからね。。。
飲みながら・・・楽しそう^^;
私は日中にしたからなぁ~飲みながらだと苦にならない時もあるよね(笑)
板もがんばって~★
是非是非ペッタンお待ちしておりまーす(#^.^#)

ピロケースはクッションを入れるだけだから簡単ですぐはがせて最高なアイテム♪

 

migiwaちゃん♪

こんばんは!
migiwaちゃんのお家はコンセント問題なのね^^;
壁がコンクリートってモダンな感じのかな?
両面テープもつかないか・・・
うちは茶色だったからすごく広く明るくなってよかったんだケド出るときは色んな面で大変だぁ~(>_<)

電話線とコンセント一緒の電話機が多いのにね・・・。
延長コードもとっても邪魔な存在だよね~!

 

初めましてv-237
時々こっそりお邪魔しておりました。
とってもラブリーなお住まい、素敵ですねv-238
ピローケース、可愛いわ。

 

ブルージュちゃん♪

こんばんは!
うちもそうだよー(>_<)
私がホームセンターに無理やり連れて行ってカットカットで結局はほとんど1人でしたんだよ・・・。
取って部分だけ図面書いてくれて私がのこぎりで・・・(*_*;
それに比べたらベランダの家具作ってくれたりで優しいダンナサマじゃないの~♪
きっといつかはやってくれるよ!
その前にブルージュちゃんちは十分可愛いお家だよ~。

キャー、今天気予報で明日雪ひとつマークだって(泣)

 

akkoちゃん♪

こんばんは!
すごーい!大きいクロスGETできたのね♪
大きいテレビ憧れだなぁ~。
大きい分クロスが引き立つね(#^.^#)

冷蔵庫ね・・・。
家のはたまたま両開きの冷蔵庫が何年か前のスーパーの福引で当たったの!
でっかくって邪魔だけどなくてはならない存在だもんね・・・。

 

keikoちゃん♪

こんばんは!
そうそう・・・同じドアでーす^^;
でもね、とっても難しいと思っていたんだケドただベニヤを張ってくだけで見違えるくらい部屋が・・・
広くなって見えちゃうのよ~
びっくりーだよ!いつか・・・気分転換に1枚500円のベニヤ板でチャレンジしても後悔はない!
簡単簡単。。。

明日は雪マーク(>_<)
私は暑いのが苦手で寒いのもいやだけど一番は車の運転が怖いの・・・。
季節は春と秋が最高♪
keikoちゃんも暖かくしてベア製作してね!

 

yokkoちゃん♪

こんばんは!
何をおっしゃいますか・・・。
私はyokkoちゃんのペイントにいつも刺激やパワーをもらっております。。。
さすがに賃貸なのでペイントは出来ないのでキッチンの応用編でがんばってみました!
以外に簡単でもっと早くにやっておけばよかったと後悔してます(*_*;
白くするだけでなんでこんなに明るく広く見えるんだろうね!
白最高~~~♪

 

みもざさん♪

はじめまして♪
見てくれてありがとうございます。。。
ラブリーなんていわれるととっても恥ずかしいのですが^^;
年とともにこういうのが好きになる一方です・・・。
こんな感じで年中模様替えばかりしておりますがまたきてくださいね~♪

 

yukaちゃん、こんばんは(*^_^*)
すごーい!yukaちゃんちがどんどん進化してる♪
ドアが変わるとお部屋の感じも一新だよね。
お部屋、すっごく可愛い♪
医療棚は今はどこに置いてあるのかな?
相変わらずパワフルだわ(笑)

明日から一気に寒くなるみたいだね。
雪か~ブルブル・・・
暖かくしてね☆

 

yukaちゃんこんばんわ~(*^▽^*)
A型ってこんなに素早く実行に移すタイプだったかな~!?
でも私も思い立ったら即行動タイプだけどね^-^;
遠目から見てるから?全然わかんないよ~
他の部屋を借りてる人がyukaちゃん宅を見たらどう思うのか反応が知りたいわ(ノω`)プププ

ピローケースも私好みだわ~♪
こうゆうネットショップで購入してるんですね!
リネン類って数限りなくあるからお財布やばいよ~
もっと働けーって?ヾ(´▽`*;)ゝ"

 

naomiちゃん♪

こんばんは!
今日は雪が降ってたよ~(>_<)
神秘的なのは最初だけでどんどん嫌になってく・・・。

進化しなくてはいけないぐらい普通のお家で。。。
医療棚は今まで置いたことのない場所に置いちゃいました^^;
趣味・・・模様替えですので(汗)
こんなんじゃホント落ち着かないお家だよね・・・
トホホ・・・。

 

kazuちゃん♪

こんばんは!
きっとご近所さんはぶっ飛んじゃうよ・・・(*_*;
こんなことしていいんですか~?ってね・・。

几帳面じゃないんだケド思い立ったら即行動はあるある!
そうじゃないときもあるケド・・・。

今回の購入はこのピロケースのみ!
あんまり普段はネットみないんだケドここはお勧めですよ~♪
パステル刺繍やこういう色使いに目がなくって^^;

 

こんばんは☆

すごくいいね~~~~^^
いろいろ考えたね☆
なるほどーーって感心しちゃったよ~^^

白があきたら違う色でもぬってみれば~
私ってコロコロ気が変わって塗り替えたり
しちゃうから。。。

yukaちゃんち憧れてるよ(^-^)
医療だなもとってもあってるね~~

 

マキちゃん♪

遅くなってゴメンね。。。
いやいや・・・マキちゃんのお家のキッチンには程遠いよ^^;
板を貼るのも意外に難しいよね・・・。
色は変えられるね~♪
さすがーだわ(#^.^#)

まだまだ手を加えたいんだケドどうも1つずつしか出来なくって(汗)
壁面が少なく家具も置きづらく悩んでます!

すってき!! 

yukaちゃん、こんばんわ^^

ドア!!すごーーい、いい!いい!
明るくなるし、お部屋との一体感も、より一層でたね!!
そんなに簡単に出来ちゃうの?
取っ手の部分とか、難しそうー!

医療棚、キッチン側に来たのね!!
かわいい食器がいっぱい入ってるし、それもいいね♪

いよいよ、寒くなってきたねーー!
風邪ひかないようにね^^

塗っちゃったの??? 

いつも行動的なyukaちゃん(笑)
ドア塗っちゃったの???
凄い頑張ったね~~。
養生だけでも大変だったんじゃない???
出来上がりはメチャメチャ良い感じ~。
茶色のドアも見たかったぁ~(笑)

ソファーの写っている床のカスレ具合好きだわ。
やっぱり白い床っていいよね~!

 

satukiちゃん♪

こんばんは~!
ドア・・・思っているより簡単だよ。。。
取ってはね、いとのこでくり抜いたけどベニヤは薄いから簡単簡単♪

医療棚はまたリビングに戻しちゃいました^^;
入れるものもなぜかあまり使わないで眺めていたい食器・・・。
本当は一番目立つ所におきたいんだケドね~!

 

mikiちゃん♪

こんばんは~!
うちのドアはふつ~うの板に髪が張ってあるようなどこにでもあるドアなの。。。
板を張れば元に戻せるしね~^^;
ホントはペンキで塗っちゃえばきれいなんだろうケドね・・・。

かすれたほうがよい感じ!?
余りにも配置換えではがれちゃい少し色塗りなおしちゃったよ(>_<)