スポンサーサイト


蝶♪

去年?一昨年?雅姫さんが最初の本を出した時に載っていて可愛いと思い娘の部屋用に購入した

     木製の蝶

最近このコが棚の中に入ったままだったのを見つけリビングに。。。
糸が切れていたので私がピンクの糸をつけて吊るしてみました!

ゆらゆらどこから来るでもない「風」に揺られ見ているだけで和みます。

1123zz.jpg

ここは友人作のシェルフを置いていたのですがソファーを今までと反対の位置に模様替えをし
今は「医療だな」を置いています!

この蝶はそのままにし、ランプもつけてみました。。。

1123xx.jpg

コードが白でないので隠す意味でガーゼのハンカチでおめかししたのですが???で^^;
夜はこんな感じです!

1123bv.jpg

医療だなって以外に重心が上にばかり行っているせいかグラグラ・・・。
L字金具で固定して地震対策しました!
模様替えばかりしてどうせまた元に戻すんだろう~って家族からは言われていますがいつも新鮮でいたい・・・!?
ただ単に病気なだけかも・・・(*_*;
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃ~ん

おはよぉ~。
うわぁ~可愛い蝶だねぇ!
お部屋に春がきたみたい~♪

ランプの素敵よ!
私も板壁にこんな素敵なランプ、憧れるわぁ~。
つくづくコンクリート壁なのが悲しいv-406
板壁を張りたいんだけど・・・って大工さんのダンナくんに相談したんだけど、一言「無理」って言われちゃいました。

模様替えってちょこちょこしたくなるよね~。
大きな家具は今の私の体では、無理だけど
小物はあっちにやったりこっちにやったりしているよ!
そして・・・ニタニタ
私も病気かしらぁ~(笑)

 

わ~ピンクの蝶々♪カワイイ!
migiwaちゃんナイス、春が来たみたいだよね。

yukaちゃんはセンス抜群だから
どのコーナーも完璧だねv-353
白を基調にパステルがたくさんでカワイイよ。
医療だなは脚が細いもんね。
L字で安心だね。

模様替えして家族に関心されるのが
羨ましい~!
うちなんて皆がスルーよ( ▽|||)サー

 

yukaちゃ~ん☆

おはよぉ^^

木製の蝶☆可愛いわぁ~^^
こういうちょっとした演出でお部屋も替わるし、見てるだけで心も和むよね☆
そこに。。ランプってゆうのがまたまた雰囲気出てるじゃない♪コードをレースで隠すってアイディアも素敵じゃな~い☆
やっぱりyukaちゃんちはどこを見ても可愛いお家だね^^
いつも見るの楽しみにしてるの♪エヘっ^^

私も模様替えしたくなってきたゾっーーー♪♪

模様替えって、考えるのも楽しいけど、何かを替えるだけで新鮮になるよね!私はなかなか考えが浮かばないのが現状なんだけど^^;

今日も休みだし♪色々考えてみよっかな^^v

 

yukaちゃ~ん♪

わぁ~ この蝶、我が家のリビングにも飛んでるよ~。
小さい子と大きい子、親子なの~。
yukaちゃんとおそろだなんて、うれしい!
いろんな色があったけど、やっぱりピンクがかわいいよねッ♪
うちは透明のワイヤーのままつるしているけど、
ピンクの糸もかわいいね~!

医療だなも移動したんだね~。
中の食器ちゃんたち可愛くて、目を凝らして見ちゃった。
私も模様替えするたびに、
家族から「置く場所が変わってわからないー!」ってブーイングが・・・
我が家の暗いキッチンもランプを1つつけたら
明るい雰囲気になるかしら??

 

migiwaちゃん♪

こんにちは~!
模様換え病一緒~♪
私もね、配位置変えた後必ず腰痛くるからホントは出来ないんだよ・・・
それなのにウズウズね^^;
小物だけでも変えた気がするよね!

コンクリート壁でも家のははめ込み式だから家具で押さえるだけで多分可能だと思うよ!
実際数本ちょっと打ってあるケド家具やソファーで押さえてるの・・・。
キットタイプです。
ちょっと割高だけど転勤で移動できるようにこれにしています!

 

ベリーシナモンちゃん♪

こんにちは~!
全然完璧じゃないよ(笑)
写せない所を必死で隠しながら撮っているんだよ^^;
なんか、どんなに変えても落ち着かない!?
多分変えすぎて落ち着かないんだね~(汗)

春・・・こちらはだんだん冬真っ盛りに入るけど確かに見ていると春みたいだね♪
少し変えたくらいでは気付かない時もあるよ(*_*;
分からないの~?って攻めちゃうけど・・・。

 

あいちゃん♪

こんにちは~!
うんうん・・・新鮮さがくせになっている(笑)
私のお休みなんかほとんど配位置換え出終わっちゃうよ(*_*;
年中そんなことばかり考えているからおかしいって言われちゃう(笑)

ランプのレースは毛塚さんのアイディアだよ~!
100円ショップの棚受けの上に這わせているの・・・。
たまに本を見ているといつも素敵なアイディア頂いております。。。

 

akkoちゃん♪

こんにちは!
わ~いオソロだね。。。
大きい子もいるんだ~可愛いなぁ♪
田舎だから本で出会わなければきっと見つけることもできなかったかも・・・。

ブーイングは最初あったよ!
今じゃ・・・諦めているのかもね~^^;
暗いキッチンがあるのね!
是非是非可愛いランプを吊るしてお料理の時間を楽しまなくっちゃ(#^.^#)
このオレンジ色のアカリが一番好きかも~♪

 

yukaちゃんこんばんわ。
私も雅姫さんが好きで何冊も集めてたけど、同じような本が出版されてから買うのやめてしまったわ^-^;
でもインテリアとかは大好きだけどね♪
このチョウチョも見た瞬間可愛い~って思ってたもん♡
木製だったのは知らなかったわ。

インテリアのディスプレイもいいけど地震対策もしなきゃいけないから大変だねー。^-^;
やっぱり命には変えられないから大切大切。

 

空間に動きが出ていいよねぇ~♪
それが風に揺れて。。。想像するだけで(*^▽^*)♪

ランプも素敵!
うらやましい。

地震対策、ちゃんとやっててエライ!
私なんて、ほとんどやってないよ。
あれだけの地震経験してるのに、ダメだね~。
ただ、高いところには重いもの置かないようにしてるけど!
テーブルの下に隠れてたのに、棚に飾ってあったトイミシン(結構重量)と掛け時計が飛んできたのには、ホント怖かったもんね。

 

yukaちゃ~~ん☆

蝶々・・・可愛いね~(^^♪
本物の、昆虫はすっごい苦手な私だけど、雑貨だと本当に可愛いって思えるよ(*^-^*)
昨日もさ、下の男の子が、大きい青虫を幼稚園から連れてきちゃって(≧ω≦;) すっごい箱の中でゴソゴソするの~~(--;)気持ち悪すぎて・・・それでも連れて帰らせる先生を、思わず睨んじゃったよぉ・・・(大涙)

雅姫さんって、私さ、ドログリー?だったかな??
ランプの横にコサージュをつけてたよね??
それを真似っ子して、取り寄せたことがある~~(^^♪
なかなか気に入ってて、未だに付けたり外したりしてるよ~(笑)

でね~!!なんとニュースなの~!!インコのマリンが卵を6つ産んでるのよ\(◎o◎)/!
もう、びっくりでね、シャアと大喧嘩したばっかしだったから、籠を別々にしたんだけど、放鳥の時に、シャアがマリンの籠に入り込んじゃってて、巣箱で一緒に暖めてるの~☆☆☆
どうなってるの??って感じでね、又、今は一緒に籠に入ってるの。。。
6個のうち、最初の2個は、籠の外で産んじゃって、ひびが入ってたから心配したんだけど、中身を綺麗に食べっちゃってたよ\(◎o◎)/!
4つの卵が、どうなるのか本当に楽しみなの♪
また報告するね~(*^-^*)

 

kazuちゃん♪

遅くなってゴメンね。。。
わたしもきっとkazuちゃんと同じく途中でやめちゃってる(>_<)
最初の2冊がよかったなぁ~♪
ゆららちゃんの部屋の可愛いと思った気持ちはつよかったぁ~。
木製でイロも音ホント可愛いよ。。。

地震対策ね・・・
本当手で動かしてもグラグラとするから怖くてね・・・。
何より中身が命だから(*_*;

 

ブルージュちゃん♪

こんばんは~!
そっか・・・すごくブルージュちゃんは怖い思いしてるもんね(>_<)
トイミシンがすっ飛んできてどこにも当たらなくてよかったよ・・・。
医療棚は足がきゃしゃで人がぶつかっても倒れそうな感じ(大げさに言うと)で中身が心配でね・・・
とりあえず固定してみたの!
うちのリビング和室でウッドカーペット敷いてるから足場も悪いと思うし。。。
地震はもう来ないで欲しいね(*_*;

ランプはスイートホームさんだよ♪

 

U子ちゃん♪

こんばんは~!
え~~~卵産んじゃったの(@_@;)
すごーい。。。
生まれたらかご何個買う???
けんかをするほど仲良しだったのね~♪
楽しみだね!

ドログリーだったと思うよ!
私もあの蝶も欲しかったよ・・・あの当時。
ランプにいいね~♪
雅姫さんは毛塚さんとはまた違って新鮮だよね!
シンプルだけどあの影響でカフェオレボウル集めたようなもんだもん(笑)
今でもほんのクッキーレシピ通りに作ってるし!
久しぶりに本見たくなってきちゃった。。。