スポンサーサイト


憧れ!

もし・・・小さい子がいたらこんな生活~?

1129ll.jpg

医療棚を移動中に中の食器をテーブルに置きなんとなくこういう風に。。。
可愛い♪
なーんてひとり思っちゃいました^^;
私にはまだ4歳と2歳の甥っ子や姪っ子がいますがこんな風にはきっと遊べないかも(>_<)
もちろん「遊びたいー」と言われたら・・・
快く「いいよ~♪」かな???
子供が大きくなっちゃうとなんか寂しいですね・・・(今月わが子は14歳を迎えました)

当分家にとって一番小さい子は・・・

1129ff.jpg

1人鏡の中の自分に酔いしれている変なコ・・・。
明日は娘のピアノの発表会です!
今年で9回目!他にも合唱コンクールや吹奏楽でステージには慣れっこなんだろうケド
一番緊張するのは未だに「親」なんですね(汗)
先ほどから雷がゴロゴロ鳴ってます・・・。
せっかくオシャレして行くのに・・・雪だそうです(*_*;
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

うちの娘(8歳)なら落ち着いて遊べそうだけど
3~4歳はガッチャンガッチャンやられそうで怖いね(^◇^;)
でもこのカップってアメリカの小さい子供が実際に使ってたのかな?
HAってけっこう丈夫なのかなあ?

ベリーちゃん、もう一人のコに夢中(!?)なのね~。

確かに、親は緊張するわ。
でもきっと舞台ベテランの娘ちゃんだから
素敵な音を奏でるに間違いなし(^o^)丿

 

yukaちゃんこんばんわ~
こっちもさっきから台風みたいにすんごい風が~><
明日の朝、ベランダ見るのが怖いよ~。
雪もある意味怖い。(笑)
冷え性だから雪って聞くだけで背中がぞ~っと^-^;

大人のおままごとも楽しそうですよね~(*'-'*)
下に敷いてるキルともいい味出てる~♪
久しぶりにキャンディーちゃんみたような。。。
鏡もブルーだわ♡♥

 

yukaちゃん☆

こんばんはぁ~♪
やっぱり〝リトルホステス〟は可愛いわぁ~~☆
この食器でおままごと~♪・・・私がしたい^^
でも、、普段使いもできない私は、、きっと怖くて遊ばせられないかもーー(笑)^^;

娘さんは14歳になったのね♪おめでとぉ~♪
大きくなると淋しい・・・って気持ち分かるなぁ~

小鳥ちゃんて。。鏡が好きなのかなぁ??
家にいた小鳥ちゃんの鳥籠にもおばあちゃんが鏡を置いていてずぅ~と自分の姿を見ていたんだよね^^
お友達~♪って思ってるのかな~

 

yukaちゃーん☆こんにちは~。

お嬢さんの発表会はどうだったかな?
9回目なんて、スゴイねー。
私はずっと習っていたピアノ、高校生のときに忙しくてやめちゃった・・・
ピアノの曲を聞くと、また弾きたいなーって思うときがあるんだー。

リトルホステスのセット、こんな風にキルトの上に置くと、またやさしい感じ~!
我が家は、C&Sもデザートカップも、まさに娘たちが使っているよー。
もちろん、おままごとはコワイので、お休みの日のお茶やおやつのときに、
時々この器に入れてあげたりしてるの。
最初、次女(2歳)にはコワイかな・・・って思ったけど、
実際に中にアイスとか入れてあげると、おしゃまになって、大切に扱ってくれてる感じ。
その姿が笑っちゃうけどね。
ちなみに、我が家は他のHAも普段使いにしてて、
プレートとか、食洗機に入れちゃうけど、意外と大丈夫よん。
大切にしてなさすぎ(笑)?

そうそう、床って白いフローリングなの?
我が家も床を白くしたら、もっと明るくなるかなって思うんだけど・・・
なかなか白いフローリングカーペットって、なくて。
すごく明るくて、いい感じね☆インコちゃんもかわゆい!

 

昨日の夕方からひどい天気で!
今日はそちらは雪になったのかな?

今頃は緊張から解き放たれたかしら?
わかるよ~、やる本人より緊張だよね。
私も長男がリレーに出るなんていうとドキドキだもんね。

憧れか~。
私なんて女の子産むのに憧れてるからねぇ~。
yukaちゃんなんてホントうらやましいもん♪

やっぱりないものねだりなんだよね、、、人間て(*▽*)

うんうん♪ 

かわいいよねv-9
いつも子供のことは頭の片隅(爆)
触られませんように♪とお祈りしながらおいている我が家です。

お人形なんかはいじくってお飾りがとえちゃったりして
ぎゃーーーー!と騒いでいる我が家ですが・・・
これもまた思い出ですね。

 

yukaちゃ~ん

わかるわぁ~。私も憧れよ!
実はね!私が1~2才の時に本当に使える陶器のミニチュア食器でお爺ちゃんと毎日お茶していたんですって、もちろん私は覚えてませんが母がよく話してくれました。
私も絶対お腹の赤ちゃんとHAでお茶するぞ~v-410なんちゃって♪
 
娘さんピアノも習っているのね!
9回目ってことは、結構上級かしら~。
凄いね!
女の子っていいなぁ~。

 

ベリーシナモンちゃん♪

こんにちは!
どうなんだろうね?
遊ぶにはガラスは・・・って感じだからお金持ちのうちの遊び道具(笑)
丈夫なんだろうケドカップは薄いよ・・・。

素敵な音色も今回ばかりは練習不足でした(*_*;
アンプを必死でこなしたーという感じでしたね!
でも、私は毎年手にあせものでしたよ(笑)

 

kazuちゃん♪

こんにちは!
久々のキャンディー登場です!
最近きかんぼうですごいの。。。破壊魔と化しています。

大人もおままごと。。。(笑)
医療棚に入れて眺めているだけ・・・がいいのかもね^^;

ホントに2日間はすごい風だったね!
雪・・・考えるでけで寒いよね(*_*;

 

あいちゃん♪

こんにちは!
ありがとうね。。。
寂しい気持ちわかってくれてうれしい♪
だんだん彩からはなれていく感じがしてネ・・・。

リトルホステスはもったいなくて普段使いは出来ないよ~
もちろんおままごと遊びも慎重になっちゃうかもね(>_<)
大人の宝物だもんね~☆

鳥はどうして鏡がすきなのかね?
仲間だと思ってそばにいたいのかもね~。

 

akkoちゃん♪

こんにちは!
akkoちゃんは高校生になるまで習ってたのね・・・。
私はもう中途半端出終わっちゃったから娘には・・・
と思い1年生から習わせたんだケド部活が忙しくってね^^;
今中級上だから上級まではしたら???といってるんだケドね!
やっぱりリストやショパンの難しい曲をできるようになりたいらしい・・・。

お皿は打ちも普段使いしているんだケド食洗機にはキットかけられないかも~。
確かに丈夫だよね!
akkoちゃんすごいよ~~~☆

フローリングはねうち畳の上に普通のを敷いててそれを白く塗ったの^^;
でも・・・キッチンの床が木だからイマイチなのかなぁ~
すごーく明るくなるよ♪
是非是非チャレンジを~~~。

 

ブルージュちゃん♪

こんにちは!
すごい天気だったね。。。
家がたおれるかとおもった(笑)
長男君のリレーはこれまた親は緊張するね!
バトン落とさないで~抜かれるなーってかな?
昨日はもうダンナと2人で手に汗!?ものだったよ!

ないものねだりは一緒♪
ブルージュちゃんのお家の可愛い息子ちゃん達もうらやましいよ~~~!
欲を言うともう一人欲しかったな。。。^^;
なーんてね(#^.^#)

 

あゆぼんちゃん♪

こんにちは!
そうそう!以前のあゆぼんちゃんのブログで手術があったよね!?
なんだかんだいっても一番割るのは我が家では私なんです(爆)
以前娘がモダントーンのお皿割っちゃって職場にまで電話がかかってきたときはびっくりした・・・。
大切にしているから悪いと思って・・・だって(笑)
子供ってけなげで純粋でいいよね♪

 

migiwaちゃん♪

こんにちは!
9年だから今は中級上です。。。
ピアノの先生のうちも男の子がいてやっぱり習っているんだケド弾き方が
やさしいの・・・そして力強くてやっぱり男の子はすごい!
男の方がピアニストも多いしね♪

migiwaちゃんは今から夢があるから楽しみだね~♪
色々揃えておかないとね!
そして・・・大人になった時に教えてあげて・・・。
考えると素敵♪

わたしはもっぱらりかちゃん人形だったよ(笑)

 

yukaちゃん★

きゃ~やっぱりめっちゃ可愛いね♪
子供のままごとに使うなんて私には出来ないかも。
そして何度も言っちゃうけど白いフローリングは素敵★
いつか私も塗りたいな~(^^)

ピアノの発表会はどうだったかな?
9年も続けているってすごいことだよね。


 

yukaちゃん、こんばんは~
娘ちゃんの発表会・・・何回場を踏んでいても見てる親は手に汗をかいてしまうねf^^;
でも9年続けているってすごいよぉ~!!
部活や勉強との両立も大変だと思うもの


リトルホステスのセット、我が家にはないんだけどmikiちゃんちで初めて見たのね
とぉーっても小さいじゃない!?
こんなに可愛い器でおままごとできたら、とぉーっても可愛いよね^^
でもでも、もしも!?って考えちゃったらやっぱり怖いかも~~~><

 

naomiちゃん♪

こんばんは!
naomiちゃんのお家は白い床きっと似あう~♪
パインもいいかも・・・なんて1人想像中(#^.^#)

うちの子はチョー運動音痴で・・・ 
唯一ピアノと今はフルートかな^^;
なかなかその道で生きていくのは大変だケドね~
私たちもこの世界長いじゃないの~(笑)
インテリアだケドね・・・。

 

yokkoちゃん♪

こんばんは!
確かに9年と考えると大変だったかもね!
本人は小学生のころは大好きで週になってたときもあったの。。。
今は毎日7時まで部活だからちょっと大変そう(>_<)

リトルホステスはホント小さくって何?この可愛さ♪
だよね~~~。
正直・・・遊ばせるには隣で一緒に~!
かも・・・(*_*;