スポンサーサイト


piano♪

我が家にはほーんと黒ーいpianoがあります。。。
ここは階段下になっていてちょうどよいスペースなのはいいのだケド・・・。
廻りがなんと言ってもかわいくない(>_<)
色々工夫しては見たのですが娘が「ピアノの上には物を置かないで」
とかカタカタ音が出るから・・・
などの理由で今はステンドさんを置いてます!

窓枠が「変な木」なのでそこをベニヤで囲みヨーヨーを長めに設置。
日中はこんな感じです!

1022vv.jpg

1022xx.jpg

ちょうどリビングとの堺に半間分の押入れ?クローゼット?
がありリビングからはこんな感じです!
まだまだ可愛くしたいコの場所。。。
どうにかしたい・・・と思う場所を考える時が一番面白いのかも!


最近は食器にばかり目がいって・・・(>_<)
またこの次にでも紹介しますね♪
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

yukaちゃん~☆

昨日は、いろいろごめんね~☆
可愛いものの為には、悩むよね~(笑)

ピアノよね~~黒いんだよね~(≧ω≦;)
でもでも、とっても可愛くしてるよ~。
刺繍のテーブルセンターもピアノの上のランプも・・・いいね~~(≧▽≦)
発表会の練習も、ライト感覚で場慣れの練習もできそうね~素晴らしい!!

私だったらあと、下がる植物を、ハンキングしちゃうかも~~。

そうそう、一番面白いよね~、あれこれ考える時ってね(^_-)-☆

No title 

すごくかわいいよ~♪
ヨーヨから漏れる光が最高じゃん!

前にアンティークの雑誌で、テレビなんかの黒が気になるけどどうしたらいい?
ってのに、あえて黒い小物でまとめるって書いてあって。
そこのお宅はシャビーなガーデングッズなんかをテレビの周りに集めてたよ!
そうするとあんまり黒が一人で威張らない感じでよかった。
yukaちゃんちはパステルだからよけいピアノの黒が気になるのかな~。
でも引き締め役のピアノがあっていいのかもよ~♪
U子さんが言うようにグリーンいいかもね!

悩むの楽しいけど、悩みすぎると頭痛くなるから気をつけてね~(^^;)



No title 

うんうん♪わかります♪
我が家もピアノを置くこのとになったのですがどこへ置くかで戦争勃発v-41

やはりいろいろしたいのですが上に置くのはNGなんですね。揺れるか・・・。

ヨーヨーって本当に光をさすと飴色に輝き本当にかいいですよね。
そのままでも全然楽しめ・・また光がさすことでまた違う顔を見せる本当にかわいいですよね。
長めにしたのがよかったかな?
我が家は小さいので少し付け足したいですが
前に作ったので微妙に違いが・・・でてきていしまいます。
やはり最初からやり直す???きゃーーー労力だーーーー!v-7

No title 

yukaちゃん♪

ピアノかぁ~
yukaちゃんのお部屋見て黒いピアノも気にならないくらい可愛くセッティングされてる気がするんだけど。。^^
リネンをかけてるのも大正解!!だと思うし♪

ヨーヨーキルトはyukaちゃん作なの??
光にあたると可愛さ倍増するよねぇ~☆

大きめのもの私も欲しいけど、今は作る気が全くおきない。。(笑)
カットの段階からすっごく根気がいる作業だよね~
完成した時の達成感はなんとも言えないけど♪

気になるところを改善してカワイイお部屋作りをするyukaちゃんはすごいよね!!
私もたくさんあるけど、なかなか重い腰が上がらないの^^;見習わなきゃ~^^v

U子ちゃん♪ 

こんばんは!
いえいえ・・・私のほうこそ相談しちゃってゴメンね^^;
可愛いものは悩むよ~!

この刺繍もでーっかいのと出会いたいんだケドなかなかね~!
うちは蛍光灯がないからこういうライトをいっぱいつけて弾いてます。。。

ハンキング・・・気になるね~!
さすがー。
鳥がいくと悪いからフェイクでも飾って見ようかなぁ(#^.^#)
一人もんもんと考えている時が好き♪

ブルージュちゃん♪ 

こんばんは!
黒に黒ね。。。
なくてはならない存在なだけにイロはあまり気にならないんだケド可愛くしたい。。。
それだけなの~~~。
陶器とか大人っぽいのを並べてもいいのかもね^^;

ヨーヨーのこの窓は北側で日がさす時もないからこんな感じで暗ーいの(*_*;
明日は大雪になるかもしれないんだってね(>_<)
そんなときはまったりと模様替え~♪
あ・・・午後から仕事だった(爆)

あゆぼんちゃん♪ 

こんばんは!
あゆぼんちゃんのお家にもPIANOが来るのね~☆
色々置いてみるには重すぎて・・・
しっかり決めないと後で大変なことになっちゃうもん!
じっくり考えなきゃね!
上に物を置くと弾いている時に「カタカタ」と音を拾っちゃって気になっちゃうの(>_<)

ヨーヨーはかなり前の作品なんだ~!
ちょうど同じ頃に同じような生地でいっぱい作ってたのを付け足して。。。
窓枠隠しです^^;
なんと言っても形とってきる作業が一番辛いよね・・・

あゆぼんちゃんのお家のピアノコーナー楽しみにしてまーす♪

あいちゃん♪ 

こんばんは!
ヨーヨーは数年前にいっぱい作りすぎて・・・
やるまでの気力が出ないと出来ないよね(笑)
大きいと可愛いからあいちゃんも頑張って~♪

いつでも弾けるようにカバーはかけたくないので可愛く見えるとイイな!
と日々思ってます・・・。
まだまだやりたいことはたくさんだけど最近は腰が思い。。。
春を待つしかないね~(笑)

No title 

ピアノは黒いと気品がある感じするけど
パステルカラーの中に黒があると気になるかもね。
でもこうやって工夫してるの、えらいよ(^^♪
友達の子供の電子ピアノは普段板を囲んで隠してるけど
大きなピアノは隠すとしたら布をかぶせることかな?
全体が隠れるカバーだと娘ちゃんが練習するとき
面倒かな?
そのくらいしか思いつかなくって☆

ベリーシナモンちゃん♪ 

こんばんは!
アドバイスありがとうね~♪
このピアノは嫌いではないんだ~。
なくてはならないものだから(笑)
うまくパステルとも溶け込んで欲しい一身で頑張ってます。。。
黒×ピンクや黒×ブルーも似あうのかもね!
考えたらなんかしたくなってきちゃった~(>_<)

No title 

yukaちゃん こんにちは~♪

すごーいっ!
黒くて大きなピアノを、すごく可愛くしてる~!
窓枠、yukaちゃんが囲ったの??
なんでもパパッとやっちゃうyukaちゃんの行動力、毎回脱帽です~!
私も、毛塚千代さん宅のような窓枠に憧れながら、
早何年経つんだろ~~ 今だそのまま^^;

うちも、娘にピアノを欲しい~って言われてるの。
私が使っていた実家のピアノ(黒くて大きいの)を・・・と思ってたけど、
我が家はエレベーターなしの3階だから、運送料が異常に高くて・・・
電子ピアノを購入した方が安いかも・・・って。
それに置くスペースが必要よね。
いろいろ悩んじゃうなぁ。
でも、こんな風に可愛くしてるyukaちゃんのピアノコーナーを見て、
ちょっと前向きに考えられるようになったよー。
またいろいろ相談させてね☆

No title 

yukaちゃん、こんばんは~
お家の中でピアノの音色が聞こえるのって、とってもいいけれど置く場所やインテリアの一部に馴染ませるのって大変だよね~。

でもyukaちゃんちは馴染んでいるように見えるよー!!

太陽の木漏れ日が差し込んで、優しい色合いの雑貨に囲まれて音色まで優しくなりそう・・・^^


私もね、久しぶりに雰囲気を替える模様替え・・・と思っているんだけど、なかなか「それ」に出あえなくって止まったままf^^;
インテリアはとどまるところがないねー(笑)

No title 

yukaちゃん~~

うわ~~
可愛い☆☆

ヨーヨーも自分で作ったんだね^^
すごい!!
けっこう大変だったでしょ??
私も作りたいけど
なかなか時間が。。
たまに、、ふと思いつきで
簡単な模様替えくらいしか
できないけど
たまにするとやっぱり楽しいよね♪

akkoちゃん♪ 

こんばんは!
3階なのね・・・。
運送料は2回からすごいらしいもんね~(>_<)
今はピアノに近い音色の電子もあるし金額もすごいよね。。。
うちのピアノも私の子供の頃のだよ!
どうしてもこれをもってきたくてね^^;
高くて買えなーい(汗)
ピアノをやりたいという気持ちが何より大切だもんね(経験者)笑

枠は変な木で出来ているのでただベニヤを貼っただけ^^;
akkoちゃんでも簡単にできるよ~。

yokkoちゃん♪ 

こんばんは!
なになに・・・yokkoちゃんが雰囲気を変える!
どんな風になるんだろう!?
すごーく興味津々だよ^^
ロマンティックかな?
「それ」に出会ったときが運命だね♪

ピアノの黒さは気にならないんだケドどうしたら可愛くなるのかなぁ~って
永遠の課題なの・・・(*_*;
ペイントはさすがに出来ないからね(爆)

マキちゃん♪ 

こんばんは!
マキちゃん忙しそうだもんね。。。
うちのヨーヨーは主婦時代にちくちくしたヤツだから(笑)
今からだと形取るのが一番手ごわいね!
縫い始めると止まらないし・・・。
マキちゃんはヨーヨーを可愛く飾るのとっても上手だよね~♪
いつも刺激もらってマス。。。
忙しいかもしれないけど休息もとってね☆