スポンサーサイト


ドップリと・・・はまってます^^;

給料のたびに少しずつ自分にご褒美・・・

と思ってはいたのですが、最近はなぜか探してたものとの
出会いがあり(笑)
ドップリとはまっております。。。

食器に~!

今回の出会いは
チリボウルとリップルのシュガーカップ!?(なんでしたっけ?)
FKのチリボウルと比べると厚みがありおっちょこちょいの
私でもそうそう割れなさそうな位ぽってりしてます。。。

0130z1.jpg

普段は鳥ちゃんのピンキーの巣になっております☆
こうしていつも眺めていたいくらい可愛い存在。。。
1つずつお気に入りが増えていく・・・
これだけで楽しいなんて病気ですよね(笑)

0130x1.jpg

早朝のお仕事がなくなり(ほっ)やっと普段の生活に戻り
PCを見ちゃうんですよね・・・^^;
お料理もこのお皿たちにあうように頑張らなくちゃ!
今日もピンクのお皿に中華料理を私は盛りましたよ~。
娘に「中華をパステルに盛って・・・変」なんて言われちゃいましたが(*_*;

そして・・・私は手縫いは出来るのですが編み物は
棒を使った普通の編み方しか出来ません・・・。
100円ショップの可愛い糸でベビーベットにかけるものを
編んでみましたが・・・
や~っぱりどこか変(笑)
まわりを苦手なかぎ針でフリルをつけてみたのですが
これも見よう見まね(爆)

ま、自分が良いと思えばいいということでしょうか。。。

1022zz.jpg



スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

yukaちゃん、ご無沙汰でごめんね・・・。

わぁ~すっかり食器にはまってるね。。。
わかるわかるぅ~~★
このブルーのチリボウルはどこでゲットできたの?
なかなか出会いがないのよね~ワタシ。。。
3個ってことは家族分?♪
可愛いね~yukaちゃん♪
おたがい頑張っていっぱい食器集めようね~♪♪

おひさしぶり~です^^ 

ひゃ~ か・わ・い・い・☆
このカラーはほんと幸せを運んでくれますよね。

チリボールうらやましい~~~
見かけたことないです(>▽<;;

No title 

yukaちゃん、こんにちは★
わ~可愛い食器たち♪
実は私も今食器がほしい病なの~~~(^o^)
ただ今ネット徘徊中です(笑)
普段使いもしてるなんて太っ腹~♪
でも食器さんも喜んでるね。

編み編みもしたのね。
とっても可愛くできてるよ~
パステルカラーでいい感じ♪

sanaeちゃん♪ 

こんばんは!
すっかりハマっちゃってます^^;
ついつい数があるのを見つけると3人分そろえちゃうんですよね・・・
(ケンカになると悪いから笑)
まだまだ欲しいものがたくさん(>_<)
少しずつ出会うのがまたいいのかもね♪

rikoさん♪ 

こんばんは!
え~~~rikoさんが見ないくらいのものなんですか~~~(・_・;)
確かにや~っとで合えた感じです^^;

幸せ色かもしれませんね。。。
見ているだけで和むしお家も明るくなります♪

naomiちゃん♪ 

こんばんは!
naomiちゃんも食器ちゃんにはまってるのね~♪
普段使いしないと・・・何のために???
って怒られそうだもん(汗)

編み物はほーんと難しいね^^;
ベビーシューズまで編んじゃうnaomiちゃん
すごいよ~☆
基本がなってないから・・・わたし(泣)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい~^^ 

yukaちゃん♪
と~ってもかわいい~(すべてが)

食器。
あたし。。。集めようと思いつつも。。。
やっぱ食器棚が奥まってるところにあるために、
なんか。。。がんばれずにいる。。。
でもこう見ると。。。本当にかわいくって☆

編み物できるのね!すごい。。。
あたしもね、やりたくってキットを
買っちゃったりするの。
でもいまいちわかんなくって。。。。
上達できずにいるの。
未だ、ちゃんと目を数えられずにいるし。
トホホ
あ~、でも編めたら、どんなに楽しいだろう☆

No title 

yukaちゃ~ん☆

おはよぉ~♪
めっちゃカワイイーーー!!
両方に取手がついてるタイプは、私、初めて見たよ☆どっぷりハマる気持ち分かるなぁ~

私も気がつくと眺めてたりするもん^^
また、昼間の光と夜の照明では見え方も違うし♪欲しい食器はまだまだたっくさんあるし♪
。。。私も病気ですな(笑)
出会いがあったらお給料前でもポチしちゃうもんね^^;

yukaちゃん編み物もできるんだね~☆これだけ編めればすごいもんです!色合いもパステルでかわいい~♪

今日はゆっくり寝るつもりが。。地震で飛び起きた私です><久しぶりに大きな揺れだったから心臓がバクバクしちゃった><yukaちゃんちの方は大丈夫だったカナ!?

鍵コメさん♪ 

昨日メールしました!
見てみてくださいね~~~♪

kumakumaちゃん♪ 

こんにちは!
何をおっしゃる・・・。
kumakumaちゃんのお家もぜ~んぶが可愛いよ♪
私はkumakumaちゃんのお家のようなキッチン憧れるケドな。。。
カウンターとかに飾ってもきっと可愛いと思うよ(#^.^#)
未だに食器にばかり目が行くからリビングやキッチンを飾るものがなくって^^;

編み物の部類に入らないよ(汗)
棒編みでただ裏編み???見たいにしただけだよ(笑)
モチーフとか編める人になりたい・・・(*_*;
つなげたら可愛いんだろうね~♪

あいちゃん♪ 

こんにちは!
地震・・・あいちゃんのお家は大丈夫だった?
こっちは揺れなかったみたいです!
いつくるか分からなく最近多いから家具とか気をつけてね~(>_<)

欲しい食器はまだまだあるある~^^;
見ているだけでにんまりしちゃうお色達・・・。
癒されますよね~♪
今回は我慢して待ってて残ってたから運命!
なーんておもっちゃったりなんかしてネ☆
ホント、ハマっちゃうね♪
シュガーカップはリビングに飾ってます!

No title 

yukaちゃんこんにちわ!
どんどん増えてますね、可愛い子たち♡
そうだそうだ、頑張ってるんだからご褒美も当然です♪
私は頑張ってないけど買い物は止まらず(笑)

好きな物だけに囲まれた暮らしが一番の幸せだったりもするよね?
もっと他にやることあるやろ~って突っ込まれそうですが。
編み物なんてやる気持ちするないよ~^-^;
お料理はさんとかそこそこやってる私です。(*´-`*)ゞ

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title 

yukaちゃ~ん☆

またまた、可愛い食器さんをGETだね~~(≧▽≦)
私も、初めてみちゃった~~!!
リップルのシュガーカップなの~??最高に可愛いっ!!
ぽってりさが、たまらいよ~~(≧▽≦)
シュガーってことは、ミルク用もあるんだよね♪
探してみる価値あるよね~~どんだけぽってりなんだろ~(≧▽≦)
ひゃ~たまりましぇ~~ん(≧▽≦)

No title 

yukaちゃーん♪

またまた可愛い食器ちゃんをgetしたのね^^
ハマっちゃう気持ち、わかる~~!
ブルーのチリボウル、おそろかも☆ なんだかうれしい~。
シュガーカップも可愛いなぁ♪

中華料理を盛っちゃうって、わかるよ~!
あたしも先日ピンクリップルのディナープレートに
餃子を盛りましたー(笑)!
パステルの食器って、飾ってもかわいいし、
使ってもシアワセなお食事タイムになるし・・・本当いいよね。

雪はどぉ?
降り続いてるのかな?
通勤とか、気をつけてね~!

kazuちゃん♪ 

こんばんは!
最近出会いが多くて^^;
ご褒美と言うなの。。。ですよ(笑)

そうだよ~kazuちゃんはお料理上手♪
私は・・・ちょっと苦手^^;
だから・・・可愛い食器の似あうおいしいもの作れたらなぁ~なんーんてね(笑)

鍵コメ2さん♪ 

始めまして♪
コメントありがとうございます。。。
それに、教えていただきとってもうれしいです~♪
早速。。。(#^.^#)
これからもいっぱい遊びに来て下さい!
ブログをお持ちでしたら私も是非遊びに行きたいです。。。
色々お話しましょうね~☆

U子ちゃん♪ 

こんばんは!
出会っちゃってね・・・これは珍しいし
ぽってりが可愛くって。。。
クリーマーも洋書に載ってた~!
また今度・・・(#^.^#)
なんか最近食器にばかり目が行っちゃって(>_<)
U子ちゃんはどう?
キャニちゃん飾ったかな~?
また可愛い画像見せてね~☆

akkoちゃん♪ 

こんばんは!
うんうakkoちゃんとオソロだよ~♪
akkoちゃんはピンクも持ってるもんね!
いつかは出会いたいなぁ~
また・・・3個ね^^;
家族分がないとケンカに(笑)
私はモダントーンに餃子持ったよ!
リップルはもっと豪華な餃子になるね☆

雪・・・最近降るだけで積もらないの~
まとめてきそうで恐いよ・・・(*_*;

No title 

yukaちゃんへ

うわぁ~v-10いいな!いいな!
私もははまりたいよぉ~。
でも・・・我慢・我慢だわ~。
チリボウルが私も以前から欲しくて
形も可愛いし、大きさを使い勝手が良さそうだし
いつかは・・・ゲットしたいなぁ~。
yukaちゃんのブログを見てると食器集めたい病がうずいてくるけど、今は赤ちゃんの物を揃えるのが優先だわぁ~。
もう随分揃ったんだよ!
大きい物はほぼOKかなぁ~v-410
あとは・・・細々した物を揃えないと~♪
それとセレモニードレスが一番重要だわぁ~。

No title 

yukaちゃん♪

出遅れちゃったぁ~~~。

食器にはまる気持ち、よ~~~~~~くわかるよ。
ホントまだまだ欲しくなっちゃうぞ~~(笑)
実際に使っても良いし、ディスプレーしても良いもんね。

100円の毛糸なの??
そんな可愛い毛糸が売ってるの???
早速行ってみなくては~~。

早朝からのお仕事お疲れ様でした~。
朝ゆっくり出きると気分的にも良いでしょ?

No title 

yukaちゃーん☆こんにちはぁ。
わぁ~、食器達~!可愛いー★
私・・このカップこないだどこかで見たかも~!
プックリ感が可愛いねー♪
同じく少しずつ増えてくのが楽しいよ^^/
私もまだまだ欲しい物だらけ~!!

そうだ!yukaちゃん良かったらリンクさせてもらってもいい~??
是非宜しくでーす♪

migiwaちゃん♪ 

こんにちは!
赤ちゃんのものが第一だよね♪
可愛いものがいっぱいなんだろうなぁ~
ほほえましいよ。。。
食器は一段落した頃にきっと出会えるよ♪

セレモニードレス!
ステキなんだろうなぁ~。
赤ちゃんのいる生活ってそれだけで絵になっちゃってるよ♪

mikiちゃん♪ 

こんにちは!
またまた熱が上がっちゃって^^;
ホント使って・眺めて可愛い姿に日々癒してもらってます。。。
今はマグが気になってて(汗)
毎日どれにしようか・・・なんて選べたらステキ♪

白っぽいのは以前の毛糸でピンクとブルーは100円だよ☆
飾っても可愛いよね。。。

朝はやっぱりゆっくりコーヒー飲んで「いってらっしゃい」したいね^^;

ninaちゃん♪ 

こんにちは!
色んな時に使えて形の違うものをいっぱい揃えたいよね・・・^^;
あ・・・いろんなお色もだ~。
とはいえだんだん置き場所もないのだケド(汗)
届いた時はそのお皿似あうものが作りたくなっちゃうし(笑)
そんな気持ちにまでさせてくれるなんて凄いよね!

リンクありがと~う☆
私もリンクしまーす♪