スポンサーサイト


うちの家具♪

今年は暖冬♪
などと安心しきっていた所に今日は朝から
30センチくらいも積もり午後からは強風!
いまは車に道路に全部凍っております。。。
暖かいところでの~んびり過ごすこの時間が幸せ・・・☆

我が家のダイニングは3代目です・・・。
最初の2台は普通のテカテカパインで
子供の成長とともに買い替え!
そして、一生ものに出会うために私が頑張って購入しよう・・・。
と始めたパートの仕事で最初はチェスト。
そしてダイニングを少しダンナから協力はしてもらいましたが
(高すぎました^^;)
ずっと憧れていた「ペニーワイズ」のものに
数年前に買い換えました!

今となってはアンティーク・・・とも思ってますが
このダイニングは思い出深いので
我が家でアンティークに育てていこうと思ってます!

0216z1.jpg

料理の途中で写したので生活感丸出しでちょっと恥ずかしいですね^^;
ペニーワイズではこのほかに机もあるほど気に入ってます♪
でもでも・・・オールドパインのチェストをお迎えしてからは
この古ーい質感にメロメロ
いつか、また一生ものに出会える日を待ちわびます。。。

さて過ぎてしまいましたが14日のバレンタインデーは
全部義理&友チョコ作りとなりました!
私は会社で男性が多いのとあげるところがあるので
毎年ガトーショコラと
チョコマドレーヌを焼き配ります。。。

0216z07.jpg

最近の形は6等分にするとハートの形になる優れもの!
もちろん娘の大好物でもあるために試食タイム♪

0216z09.jpg

全部で3ホールも焼いたんです(・_・;)
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

No title 

yukaちゃん♪

こんばんは~~☆
お久しぶりねー。
すご~~~いケーキ3ホールも焼いたの?(@@;)
ご苦労様でした!職場の方達も喜ばれたでしょう♪
そちらはまだまだ積雪がこれからもあるよね・・・
こっちは3日間ほど春のようなお天気で暖かったけど
夜は急に底冷えしてきたよー。

ダイニングテーブル素敵ね♪
ペニーワイズかぁ~~いいな~~!!!
我が家はテーブルの表面が穴だらけなのぉ・・
何故って?それは私がクマ製作でずーっと使ってるからなんだ・・・まるで虫食い状態よ(笑)
ベア製作もけっこう力仕事なんだよ~(≧m≦)

きれいなテーブル憧れちゃうな~☆

No title 

yukaちゃ~ん♪

こんばんは^^
やっぱり!私、yukaちゃんちのキッチン好きだなぁ~☆
ダイニングテーブルも素敵~><
年月が経つほどに味が出てくる家具っていいよねぇ~♪
私もいつかは。。。って憧れる~☆
買い換える時って、前に使ってたテーブルとかはどうするの!?
一時期買い換えようかと思ったんだけど、、これどうしよう。。って考えたの^^;

ケーキも美味しそう~~♪ケーキ屋さんで売ってるケーキみたいだょ!
私と娘で作ったクッキーを食べた友達が。。
〝硬くて歯が折れそうだった〟って言われたらしいの^^;(笑)
味はぐぅ~だったんだけど、確かに硬かった><
こんなに上手にケーキ作れたらいいんだけどなぁ~♪

こちらも夕方から雪が。。通勤も気をつけてネ!

No title 

こんばんは♪

ペニーワイズは行ったことないけど
ネットで素敵な家具を見たことあるよ~。
ダイニングとっても可愛い!
冷蔵庫に何か貼ってる?
生活感なくていいなあ♪

今年のチョコは娘がはりきって
好きな男の子にあげてたわ。
私も手作りケーキ作ったけど
ほぼ自分で食べちゃって☆

このケーキめっちゃ美味しそう!

No title 

うちもペニーワイズのダイニングテーブルだよ~♪
彼の意見も聞いたからすごくシンプルなものなんだけどね。
それにしても、どこが生活感丸出しなのぉ??
全然ないよ!とっても可愛い雰囲気が大好き~i-176

ケーキを3ホールも焼くなんて…
しかも、義理&友チョコのために…私にはできないなぁi-229
さすがyukaちゃん!!
美味しそうで、ハートの形なんて私も食べたいなっi-277

No title 

yukaちゃん こんにちは~♪
すごいっ!ケーキ3ホールも焼いたなんて☆
しかも、カットするとハート型だなんて、
すごい良いアイディアだね。

一生モノのダイニング・・・憧れる~。
実は我が家も!
結婚当初は「テカテカパイン」だったよ~。
そして、長女がフォークで穴を沢山開けた^^;
今はアンティークではないけれど、
買い換えて、同じく我が家でアンティークにしよう
って感じで使ってマス。
子どもたちがつける傷も、味があっていいかな?って。
しかし、yukaちゃんのキッチン可愛い~♪
とても料理中とは思えないよ~。

keikoちゃん♪ 

こんばんは!
ケーキを焼いた方が安上がりでね^^;
なにせ実家には毎年1ホール持っていくので・・・

keikoちゃんのお家もステキなパインじゃないの~♪
アンティークかな~?と思ってたよ!
ベアちゃん製作も力仕事なのね。。。
その分と手も可愛い子を生み出すもん♪
テーブルの穴の数は今までのベアの数。。。思い出だね(#^.^#)

あいちゃん♪ 

こんばんは!
あいちゃんにそう言っていただけてとってもうれしい。。。
まだまだなんかしっくり来ない場所なの^^;
歴代ダイニングは欲しい人に譲ったりしたよ!
今はリサイクルに持っていくのもいいんではないかな!?

味がよければ全てよし!
ガトーショコラは簡単だよ~♪
一度作ってみてね★

ベリーシナモンちゃん♪ 

こんばんは!
娘ちゃん張り切ってるところが可愛い♪
うちも張り切って友チョコ作ってたよ(笑)
我が家でこのケーキが一番人気なので自分たちようにも作ったら3ホール(・_・;)
しばらく甘いもの避けないとやばイ(笑)

ペニーワイズは家具を買う前からカタログを持ってて憧れだったの~。
冷蔵庫!!!気にしないで写しちゃったから月謝袋まで写ってるし~(汗)

ちっひ~ちゃん♪ 

こんばんは!
ちっひ~ちゃんもペニーワイズ♪
あれ???前に聞いたような気が・・・^^;
スーパー袋も写ってるしシンク廻りが汚かった(>_<)

一個ずつ買うより安上がりなのよ!
娘も食べたいって言ってたし私も大好きなの~♪
職場はみんな良い人で作ってあげたくなる母心かな~(爆)
とはいい・・・当日いなかったダンナは買ったものでした(笑)

akkoちゃん♪ 

こんばんは!
子供のつける傷は「味」だよ~♪
うちのテーブルも来た初日に上から手紙書かれて思いっきり文章写ってたもん(笑)
ダメーなんていえないからね^^;

最初から出会えてたら・・・
と思うけどコの回り道があるからこそ一生ものに出会える喜びがあるのかな!?

No title 

きゃーーー素敵なペニーワイズ♪
うんうん!あこがれの1品ですよね♪

ダイニングは本当に子供がごちゃごちゃしたりして
あっという間に壊れてしまったりして・・・・
次は!アンティークと思う今日この頃です。

またまたyukaさ~ん
今キッチン&ダイニングをどうしようかな??って思っているので参考になりました。
生活感???うちにくらべりゃーーーー!!!
素敵ですよん

No title 

いいよねぇ~♪
自分色のアンティークにしていくのって!
我が家はカーフのダイニングテーブルなんだけど、もう10年ちょっとになるから、すごいことになってるよ!
ワックス塗って色はとろ~んだけど少し経つとカッサカサ、、、
特に二男の場所が(--;)
でもそれも味よね、、、多分。

yukaちゃんちのキッチンだー♪
生活感!?
私、最近生活感好きでさぁ~(笑)
素敵な生活感てあるでしょ?
それ目指してます!
だって生活してるんだもん!

長男がめずらしく4つ貰ったよ♪
ただ金曜日にもらった2つは盗まれたみたいでどこ探してもないんだって、、、
なんか嫌な感じだよね。



No title 

yukaちゃ~~ん♪

うわぁ~~!!
ペニーワイズのダイニング~~(≧▽≦)
憧れちゃう~☆いやぁ~いいねぇ~存在感が、素晴らしいっ(≧▽≦)
本当に一生ものだよね~自分ちで、アンティークになるまで大事に使いたいって、本気で思うもん♪
高価でも、なっとく出来るって本当に大事よね♪
私も、ダイニング用にへそくり始めようかな?(笑)←でも無理かも~(´;ω;`)ウゥゥ

バレンタイン、頑張ったんだね~☆
私も食べてみた~い!!
うちの息子っちも、こんな美味しそうなのを貰って来るのは、いつかなぁ??
娘と、一緒に友チョコを、30個作ったよ♪
パパと、息子の分をすっかり忘れてて(笑)、慌てて娘と、ケーキ屋さんにガトーショコラを買いに行っちゃったよ(大失敗)
作ったのは、簡単な溶かして固めてスプレーチョコを掛けるだけのやつ。。。
来年は、もうちょっと頑張ってみるっ(o^-')b

あゆぼんちゃん♪ 

こんばんは!
憧れのために仕事を始めたくらいでしたから^^;
今ではペン跡や色んなしみがついてますよ(笑)
このくらい大きなものは実際に見ていつかはアンティークが欲しいね♪
その時は今のダイニングは娘の嫁入り・・・(いらないって言いそう)

小さいうちは散らかすのが仕事だからね~!
うちは今では親のほうが散らかしてる(笑)

ブルージュちゃん♪ 

こんばんは!
ブルージュちゃんのダイニングもすごいいい色してるもん♪
ワックス・・・1年に1回くらいなの・・・(汗)
二男君のところはいい思い出になりそうだね♪
パインってすごく柔らかくてすぐに傷になっちゃうもん!
味だよ~☆

ステキな生活感。。。
いいね~。
ホント・・・生活してるんだもん出る出る~(笑)
写真撮るのも大変だもん^^;
片付けてね。。。
よーし!汚いのも絵になるそんなキチンを目指そう(#^.^#)

U子ちゃん♪ 

こんばんは!
アンティーク小物から始まってお友達のお家でパインの家具を見てもう頑張ろうと心に決めたの。。。
サイズに引き出しの位置・・・本当はお店でじかに見て購入したかった~(>_<)

バレンタイン・・・30個はすごいね♪
あげる人のことばかりになっちゃってお家の人を忘れるのもなんだか分かるよ・・・。
でも、ケーキ屋さんのガトーショコラ♪
キット美味しかったんだろうなぁ~。
うちの娘はタルト生地に溶かしたチョコを流し込んで終わりだったよ(笑)
でも・・・意外に美味しかった♪
息子ちゃんももうすぐそんな日が来るよ~☆

No title 

yukaちゃん、こんにちは~
ペニーワイズさんの家具・・・いいなぁ~
我が家のテーブルもアンティークではないけれど、お互いにアンティークになるまで気長に待とうね~^^
(我が家のテーブルの形と似てるかも!!)


↑6等分したらハートの形になるなんて、なんて優れものなの~!!

このアイデア、いつか採用させてもらってもい~い!?^^

No title 

yukaさん

外、すごい風だねー
雪はもう降らずに春になるかと思っていたのにいっぱい降ってビックリ…
何日か前、車の運転中に地吹雪にあいすごく怖かったよー。

テーブル買うために本当に頑張ったよね~
オールドパインの家具もいいけど自分でいい味にするのもいいよね♪♪
次は、どんな家具をねらってるのかな~?また色々お話しましょうね♪♪

ガトーショコラ美味しそう♪

yokkoちゃん♪ 

こんばんは!
ダイニング形似てる~って以前にyokkoちゃんが載った本で思ってたよ~♪
やっぱり「足」は決めて!?
私は足とこのお色。。。
何年かして少しずつあめ色に変化してくるのも楽しいよね~☆

ケーキの形は100円ショップだよ!
友チョコなんだケドま、いっか~っつて(笑)
是非・・・試してみてね。。。

まーさん♪ 

こんばんは!
コメントありがとう♪
風・・・すごい事になってるよね(>_<)
さっき家揺れたよ~(泣)

あの頃はホント頭に「家具」しかなくてがんばった!
そして・・・搬入の時もまーさんには助けてもらって忘れられない思い出だよ。。。
次ね・・・まずはいらないものを何とかしないと^^;