スポンサーサイト


ビタミンカラー♪

あっという間に5月も半ば・・・。

最近は模様替えもしていなくなんだかボーっとした日が続いています^^;
そんな中何か新しいもの・・・とネットショップを見ていてまたまた
出会ったビタミンカラー☆
Liberty Heartさんで。。。
HAのマグです!
随分経ってしまいましたが(汗)

0956g.jpg

0956f.jpg

最初はリップルシリーズのマグかなぁ~と思っていたのですが
持ち手が少し細いような気が・・・。
でも2枚目のようにピンク×イエローで本当に明るくなっちゃうので
ま、いっか~!と思ってます。。。

ところでこの前お迎えしたハニーはもう我が家の鳥ちゃん達とも少しなじんで
ある日のショットです!
ちなみに冷蔵庫の上がたまり場です(笑)

0506z1.jpg

ベリーは自分は鳥だと思っていないのでハニーに恋する様子もなく
娘にべったり・・・と恋しております^^;
ハニーは私にまとわり付きいつも離れようとしませんが
可愛いのでついつい甘やかしちゃってます。。。

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

きゃわゆい☆ 

ビタミンカラーは本当に元気をもらえますよね~
私もいまHAのマグ・・物色していたのでおぉーーと飛びついてしまいましたv-10

かわいいよね~
またまた姉妹からしら???
おしゃんこしている姿かわいいよね~
我が家に飛んできてくれないかしら???v-8

No title 

yukaちゃん、こんばんは~♪♪

おぉっと♪
この黄色いコはyukaちゃんがお迎えしたんだね~
あ!本当だ。。。
微妙に持ち手が細いんだね^^
でもでもすっごく可愛いアクセントになってるよ~^^b
お迎えして大正解だと思う(^_-)

ハニーちゃん、冠羽立っててちょっと緊張気味??
でもすっかり皆とも馴染んだんだね~
スリーショットが可愛いv-238
うちは喧嘩っ早いのでスリーショットなんてありえないよ~(^^;
仲良くみんな遊んでくれたらいいのに~~~

PS.去年の主婦雑誌の整理をしていたら!yukaちゃん発見i-190
びっくりした~~
キッチン収納参考にさせてもらいまーす^m^

長くてごめん~ 

たまり場(笑)
もお、みんなで何を話してるんだろう~。
超かわいい!!!

マグ、取っ手だけが違うの?
。。。比べたことなかった。。。
ちょっと見てくる。。。
あたしの持っているの。。。
見た目一緒っぽいのは、4色。
うち3つは細い。。。
製造年代の違い?
刻印あったりなかったりするし。。。

そういえば、驚いたのだけど。
グラデマグ3色そろったのよ、ようやく。
でね、形が黄色だけちがったの。
(丸みを帯びている)
形2種類あるのかな。。。
それと。。。
モダントーンのカップとか。
内側が白いのもあるって最近知ったの。
HAって
なんか、わからないことが多いよ~。。。

No title 

yukaちゃん こんにちは♪

可愛いマグ~~~♪
ホント、リップルシリーズみたいだね。
イエローもあるのかな??
リップルというと、ついついピンクとブルーって
イメージがあるんだよね。
パステルカラーいっぱいで、
カップボードの中も明るい感じだね~。

ベリーちゃん、娘ちゃんがお気に入りなのね♪
鳥だと思っていないなんて・・・かわいい☆
うちの次女2歳なのに、
自分はお姉ちゃん(小2)と一緒だと思ってるのと同じ感じかも~~(笑)!

No title 

HAはマグも可愛いよね~♪
私もリプトンと一緒に少しずつ集めてます(^_^)
グラデーションのマグもいつかは♪

インコちゃん達、みんなカメラ目線v-10
ベリーちゃんはハニーちゃんに興味ないんだね~w
セキセイちゃんはうちのミルと似てる羽色♪
パステルカラーが綺麗だよね~*^-^*

私は今キッチンの模様替えにいそしんでおります。。
yukaちゃんちや毛塚さんの本を見ながら(*^_^*)

あゆぼんちゃん♪ 

こんばんは!
あゆぼんちゃんはどんな形のマグを物色中なんだろう^^
色々あってホント魅力的ー☆

鳥ちゃんはいつもはもうすごい中悪いよ^^;
たまたま撮れた3ショット!
逃げちゃったら保護宜しく~(#^.^#)

TOMOちゃん♪ 

こんばんは!
取っ手が違うでしょ・・・(>_<)
でも、形的には一緒だから全然大満足♪

TOMOちゃんのお家モやっぱり喧嘩しちゃう!?
家もいつもはすごいよ。。。オカメとインコがね・・・。
だからハニーも冠羽逆立ってるよね(笑)
2羽が飛んでいるのにつられて飛んで行ったんだ・・・。

去年の・・・毎回全然違うからウケルよね(爆)
あの時は鳥を2階に移動したりで大変でした(>_<)

kumakumaちゃん♪ 

こんばんは!
取って・・・奥が深いネェ~(>_<)
多分年代のちがいなのかな!?
グラデーションも黄色ちゃん中々見つけられないよ~。
可愛いでしょう!
洋書にもグラでマグは載っていなくて調べようがナイんだなぁ~。
丸みを帯びているってすごい気になっちゃう。。。
アップ楽しみにしてまーす!

家の黄色ちゃんだけは刻印ないの^^;
形は一緒なんだケドね~☆

モダントーン!そうそう・・・。
中がお色のものに白いものにデ私も知った時はショックだった。。。(*_*;
分からないことが多すぎなのもまた魅力的だったりしてネ~♪

akkoちゃん♪ 

こんばんは!
リップルシリーズと差をつけたのかな(笑)
ホントどなたか知っていたら教えていただきたい・・・(>_<)

ベリーね娘を彼女と思ってるのよ!
指や足に交○しちゃうし(爆・爆・爆)
他の鳥が寄っていってもアンタ誰???
見たいな(笑)

妹ちゃんはおねえちゃんと同じ!
って思っちゃうんだよね~(#^.^#)
2歳なのにほほえましいなぁ~♪

めもちゃん♪ 

こんばんは!
最初はそのままとってのだケドあっち向いてて私が「おーい」って言ったらみんな
「なにかあるの?」って言ってる感じだね(笑)
このカラーのセキセイに私も一目ぼれだったよ♪

グラでマグもいつかきっと出会いがあるよ♪
私も後は黄色との出会い待ち☆
夢はあったほうが楽しいよね~!

キッチン改造大変だケド出来上がった姿は、もう楽しい毎日に違いないから頑張ってね♪
家なんか参考にならないよ(汗)
毛塚さんは私もすごい参考にしました!
未だにたまーに眺めては参考にしてます。。。

No title 

yukaちゃん、こんばんは~
そして久しぶり!!

↑のお三方
ベストショットじゃない!?^^


昔の食器って奥深いよね~
同じ色でも年代が違うと微妙に違ってたり取っても微妙に違ってたり・・・。
そんでもって、そういうのに気がつくと余計にはまっちゃったりするんだよね~^m^
yukaちゃんちのビタミンカラーで私も元気もらってくね~v-238

No title 

うわぁ~~ますますかわいい~~★
イエローが入ると、途端に明るくなる気が・・・。
ワタシもkaorinの所から、パイレックスのシマシマボウルをゲットしてきたよ~~♪
あとはブルーのシマシマだけなんだぁ~♪

そうそうあの話・・・ありがとう!!
ゲットできたよーーー!!

No title 

yukaちゃん♪

ビタミンカラー(イエロー)ってなんか元気が出るよね!!私も最近。。イエローが気になりつつあります♪今までイエローはあまり気にならなかったんだけど食器も雑貨もこれから少しづつ増やしていこうかなぁ~なんて思ってるの☆

ヘーゼルのマグ、、うちにもあるんだけど、、違う形のもあるんだょね~もっと角ばってる感じなんだけどリップルじゃなぃのかな~??
やっぱりカラーが3色揃うとめちゃ可愛いねぇ~☆
家族でどの色がパパ。。娘ちゃん。。って決まってるの?♪

yokkoちゃん♪ 

お久しぶりでーす♪
そうだよね・・・
年代でのちがいそれもまた素敵な味でハマっちゃうよね^^;
どんなアンティークもそんな感じがまたたまんないよね~♪

子供よりにぎやかで大変だよ~~~(>_<)
毎日大合唱です。。。

sanaeちゃん♪ 

こんばんは!
Getできてよかった(#^.^#)

しましまボウルいいよね~♪
もう奥が深すぎて大変だぁ~☆
欲しい物だらけで(>_<)
当分はやっぱり食器ちゃんだぁ~!
ブルー見つかるとイイね♪
私はその前にグラデーションの黄色が気になる~~~^^;

あいちゃん♪ 

こんばんは!
リップルマグも形が2タイプあるよね!
何でだろうね???
ストレートタイプしかないけどぽってりの方も可愛いと思う。。。
後一色なんだケド今はグラデノ方を毎日使っているのでリップルちゃんはまだ使っていないんだぁ~(>_<)

娘はFKのチェックシリーズで私とダンナはグラデでやっぱりお色も決まってます(汗)
どこのお家もそうなっちゃうのかなぁ~?

No title 

いつもかわいいですね~
私もビタミンカラーは大好きです。
我が家のキッチンも結構カラフルです。
シンプルすぎるのはテンションが上がりません!

コマメに模様替えされているのがすごいっ!!

ところでいつも思うのですが小鳥ちゃんたち、ウ○チでお部屋を
汚したりしないんですか?

プゥコリンさん♪ 

こんにちは!
先日はお世話になりました♪

確かにシンプルすぎるのはテンション下がっちゃいますね^^;
以外に湯飲みは和食器を使っているんですよ~!

う○ちは大変です・・・。
目を離さないですぐに始末しております!
一番の被害は「肩」なんです(笑)
トイレを覚えれば最高なんですがね・・・。

模様替えは「趣味」なんです~(>_<)