スポンサーサイト


緊張~!

一気にやってきました・・・私への「役員会通知」
それも来週、タダでさえ調子の出ない月曜と水曜日!!

今年から中学の娘のためにも(断れない性格)・・・と町内2年間役員+「PTA校外指導委員」などと言うものに名前を挙げられクラスでは学級の「副委員長」!
実はその後に吹奏楽の役員もお願いできないか?なんてtel!
さすがにこれは理由をいい丁重にお断りしました・・・それでもしつこかった~^^;
私自身も吹奏楽だったので来年します・・・と言いましたけどね!

うちの学校は学年7・8クラスの750人もいるマンモス校!
普段プラス思考の私もさすがに「PTA校外指導委員」に行くのが今からブルーです・・・。
クラスはと言うとこの前の懇親会で大盛り上がり!
今から役員会も楽しみ♪

そんなときにふと眺めているもの・・・
「陶器」なんです♪
隅っこにおいてた存在でしたが最近
この土感がなんとも『癒し系~』だと思いました~♪


conv0045.jpg


置くものでも、雰囲気が違うのもなど、合わせる物を選ばないでなじむのもこの子達のいい所♪


conv0038.jpg



pcしながらふと見るブルー系!
最近のお気に入りです♪


12.jpg


夏ですね~!!!暑いの苦手だけど海は好き~泳がないけど・・・。
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

みんな苦労してるのね!役員・・・。

私は幼稚園の文化祭副委員長、小学校の学年委員、設備美化委員、地区のスクールバス連絡係といろいろやってます(^^;)地区委員長は一昨年やらさせていただきましたわ!ウチの地区は小学生が9人、7世帯なの・・・だから暗黙の了解で・・・少ないから面倒くさくなくていいけどね(*^▽^*)

2枚目のラバードールなつかしいかも~♪
私、そのシリーズ(?)はもってないんだけど、いいよね~♪
毎回悩んで買わなかったんだけど・・・。

 

yukaさんへ

こんばんは~今日は1日雨で良かったよ~静かで・・
うわああ・・v-10すごいこんなに沢山コレクションあるのねv-12すごいよ・・雑誌の1ページのようだよ・・ブルーのコーナーも素敵v-10
役員大変だね・・頑張って・・うちの方はやろうと思ってても・一瞬にして・・「はい。私やります」の人が多くて・・6年間やらずに済むかも?何年も続けてやる人も居てね・・積極的な人多くてびっくりだよ・・みんなカントリーの趣味とかないからかな??

 

ブルージュちゃん♪

ブルージュちゃんも色々大変だ~
楽しい中でやるんならいいんだケド知らない人ばかり・・・っていうのが緊張するんだなぁ~^^;
うちの町1年から6年まで130人もいるんだョv-405役員も数も半端じゃないけど・・・

「ランペル」だよね!
ラバーちゃん♪この子達の目が好きなんだ~
馬も有ったよー☆

 

マイメロちゃん♪

こっちも夕方からすごい雨になったよ~

「私がやります」なんてすごいね・・・びっくりだよ!
最悪、欠席裁判までなったりするよ!
積極的に私もなりたいけど2人目3人目の親が多くて圧倒されちゃうんだよ・・・
残念ながらこの世界知ってる人ってなかなかいないね。
アンティークの木とか雑貨を「ごみ?」「拾ったの?」扱いされてる・・・今日この頃です。

 

役員大変そうー。
私は娘が小3になったらやろうかなって思ってるの。

私もyukaちゃんのように素敵に陶器とか
揃えたいけど
1個買うと満足して揃えられない性格で(+_+)

こうして色やサイズ違いを揃えた方が
いいよね。
だからうちチグハグっぽい?あはは~

 

ベリーシナモンちゃん♪

3年生で役員!いいタイミングだと思うよ~!

陶器!かれこれ6年ぐらいかけて集めたものたちだョ~
シリーズというか収集マニアかもしれない・・・私
シナモンちゃんもジャンクなもの集めてるじゃん♪
最近、また目移りしてホーロー気になってきたよ!!!

 

6年かーすごいね!
これだけ揃うと芸術的だね♪

ところでちょっと聞きたいんだけど
yukaちゃんてコンディションにはこだわる方?
例えばボトルで色が少し薄かったり
貫入とかカケとかわりとコンディション良くないと
買わなかったりする?

前から探してたボトルが某ショップでセールされてるんだけど
薬液がたれててでも欲しかったし。。。
どうしよっかなとずっと悩んでるんだ、

でも出会いかなーと思うし、ああまだ悩んでる(>_<)

 

ベリーシナモンちゃん♪

私はあまりこだわらない方です・・・。
貫入ある方がアンティークーって感じがしていいかも!
な~んて、感じ方はそれぞれだよね!

欲しかった物だから売れちゃう前に・・・だよー☆