スポンサーサイト


クリームグリーン♪

私の初アンティークはファイヤーキングのジェダイカラー♪
それ以来「グリーン」「クリームグリーン」が好きでしたが
この世界を知って6.7年!好みが変わったりで
手放してしまった物もありますがまたまた気になる存在に・・・。

先週マージョラムさんにレースを買いに行き
前から気になってた『フィッシュボイラー』をお安く譲っていただける事に♪
久々「ドキドキ」しながら家に連れてきました・・・。
やっぱり、クリームグリーンは可愛い~♪
使い道はダイニングの上の「こまごましたもの入れ」
に使いたいと思ってます!


21.jpg


食器でもグリーンカラーは色々!
少し、集めて写してみました♪
FKのスワールは4つセット・・・私は1つずつ集めたのでかなりがかってしまった苦い思い出の品です^^;

「ピエール」ちゃんも前よりふっくらとしてきました~


48.jpg


71.jpg



73.jpg

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaさんへ

またまた可愛いv-10なんだかドキドキしてしまうよ・・フイッシュボイラー?初めて見たよ・・v-218グリーンの食器も沢山集まったね・・すごいね・・良いなあ~v-10

マージョラムさんは素敵な物沢山あるんだね・・v-218v-238

 

マイメロちゃん♪

ホント、お安かったの・・・♪
お魚を入れて焼く?蒸す?よく分からないけど蓋付きって魅力v-353
食器・・・なぜか癒されるのだ~v-238

 

こんにちは♪yukaちゃん!

ダイニングの上のこまごましたもの入れに使うなんて!!!毎回見かけてはスルーしてきたけど、その使い方は便利そうでいいねえ~♪
もう!yukaちゃんたら~♪

私、今すご~く悩んでるものがあって・・・。
ロゴのところに大きい錆があって、でもすごくかわいいの!どうしたらいいと思う!?
だけどやっぱり欲しいなぁ!買っちゃおうかな。。。♪

yukaちゃんちのホーローちゃんたちはみんな状態がいいよね!

 

yukaちゃん。。

フィッシュボイラーはその名と通り、魚をボイルするものなの?
すごいおしゃれだよね~~~。
クリームグリーンのお色も可愛い♪
↓のカップボードのペイントも可愛いよ~~♪
ブルーでyukaちゃんちにあってると思うわ。。。
HAも私この間一個割っちゃって。。。
ないたよ~~、でも普段から使いたいから仕方ないのよね。。。
でも、泣くよ。。。

 

ブルージュちゃん♪

可愛い!欲しい~と思ったら買っちゃうかも・・・
「出会い」だもんね♪
うちも状態の悪いのもあるよ!錆とか・・・欠け。
でもね、はげてるのは大好きなんだ~。

ブルージュちゃんのすごく欲しいもの・・・
ナンだろ~すごく気になるなぁ~。

 

sanaeちゃん♪

魚をボイルするもの・・・と言ってました!

ずーっと頭から離れないの・・・sanaeちゃんのキャニちゃん♪
私は「ブルー」の子が欲しいわ~
HA割ってしまったんですね・・・泣いちゃいますよね!
やはり、普段使いの為にも2個ぐらい多めに待たないと駄目かしら・・・(*_*;

 

フィッシュボイラーは何に使うの?
何かを収納するのかな?

マージョラムさん、ますます行ってみたい!
でも遠くて行けないわーyukaちゃんのお買い物
いつも楽しく見させてもらってるよ♪

私もネットではなくお店でお買い物したくなってきちゃった。
日曜にやめようと思ったお店行っちゃおうかしら(汗)

グリーンってほんといいよね。
私も大好き!

ブルージュちゃんはお買い物悩んでるのね。。。
買っちゃえ、買っちゃえ!("▽"*)ニヤリ

 

お~ほほほほ~( ̄▽ ̄)
皆様!買っちゃった!!ってまだ支払ってないけど・・・(笑)頼んでしまった・・・♪
届いたらあちらでUPしますね~!



 

ベリーシナモンちゃん♪

ダイニングでしょうゆとかの調味料入れにしようかと・・・
わたし、結構お店で見て買うのが多いかも・・・
手に入らないものはもちろん「ネット」だケドね~

初ジャンクショーの資金だんだん無くなってきたよー
「見てるだけ」もありかも~シナモンちゃん♪
mikiさん所の食器も欲しくて・・・
かなりヤバイです!

 

ブルージュちゃん♪

Getしたのね~~~v-353
と~っても楽しみなのだー。
あちらで待ってまーす♪

 

初めてお邪魔します 
FC2の雑貨ブログを色々見ていたらこちらに辿り着きました。
私はアメリカに住んでいてもうすぐ9ヶ月になる息子がいます。 そしてファイヤーキング&オールドパイレックスを集めるのが大好きです。最近集め始めたのでまだ数える程しか持っていないんですが、これから少しずつ集めていこうと思っています。 
クリームグリーン色 私も大好きです。今度家を買ったら壁の色をクリームグリーンにしたいって思っている程です♪

また遊びに来ますね☆ 
今日はご挨拶まで・・・・・^^

 

えつこさん♪

始めまして!
書き込みありがとうございます。
アメリカに住んでいるんですね~♪憧れです・・・
「デスパレートな妻達」の世界を思い浮かべちゃいました♪
アメリカでしたらきっとFKなどお安く揃えられるんでしょうねー(*^_^*)
本場ですもんね♪
色合いから質感・・・癒されるんです~食器たちに。

えつこさんの所に後で遊びに行きますね!
これからもよろしくお願いします♪

こんにちは~~~(*^_^*) 

こんにちは!!
おひさですっ~~~(^^ゞ

クリームxグリーンって
私も最近気になっているんですよ~~
私の場合ずっとレッドxホワイトだったんですけど
パステル系の色に心ひかれるようになっちゃいました。
食器はふんわりした色合いでとってもキレイです♪
食器も集めだすとキリがなくて・・・
散財してしまうので、ブレーキっ!!かけてます(汗;)

マージョラムさん、私も何度かお買い物したことが
あるんですよ~~~^^
素敵なショップですよねっ!!
近かったら毎日行ってるかも~~(爆!)

 

まろんさん♪

お久しぶりです~。
まろんさんもマージョラムさんでお買い物
したんですか~♪

食器に散財・・・すごく分かる気が・・・^^;
私もブレーキかけてたけど見ると欲しい病がー(>_<)
ショップもいくと欲しくなるし計画性0なもので・・・。
クリームxグリーン癒されるお色♪ですね。
レッドXホワイトは元気を貰う色って思ってます!