スポンサーサイト


3つ♪

うちは、3人家族♪
そのため、なんでも3個は揃えてくなるんです・・・!

お色が大好きな『グラスベイク』やっと3個集まりました♪
この、ハンドルつきキャセロールは我が家でよく出る
「煮込みハンバーグ」にぴったり!!!
とても厚手でちょっとやそっとじゃ、割れそうにないかな~!
チーズキャニスターにスプーンを入れて・・・

でも、ご飯茶碗が和食器^^;
白いカフェオレボウルに盛るしかオシャレな食卓は演出できませんね・・・


0707v.jpg


*****************************************************************
話は変わり、わたしのお金のかからない趣味に「ピアノ」があります。
小学校時代に習いほとんど独学で勉強しております♪
娘には、とっくに追い越されてますけど・・・(*_*;
「戦場のピアニスト」を見たのがきっかけでショパンのノクターンにはまりやっと、3曲完成・・・。
只今、久々にチャレンジしております~~~。
いつ完成するんだろ・・・???飽きっぽいので・・・


0707m.jpg

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

私、楽器は何にもできないから尊敬しちゃう!
お友達がピアノの先生だから、お金と時間に余裕が出来たらやってみたいな♪
二男を習わせようかと密かに思ってる(苦笑)

yukaちゃん、油断しちゃだめよ!
私はハンドルのところをパキッと割っちゃった人間(^^;)ちょーショックだったよ(TーT)

だけど3色かわいいね♪
私は全く同じのを2個揃えちゃうんだ・・・。

 

私も楽器はまったく駄目駄目です。
よくピアノ弾きそうに見えると
言われるのですけどねえ。

ハンドルつきキャセロールって
直火OKなんですか?
なんか パイレックもそうなんですが
上手く料理に使える自信がなくて。。。
家庭用品は使ってあげたほうが
喜びますよ。

 

ブルージュちゃん♪

二男君いいかも~♪
男の子は力も強いから音色がいいんだよ~。
ピアニストも男性多いしねー!

ハンドル・・・ぶつけると???
頭が重いタイプだもんね(笑)
注意をしながら洗ってるよ!!!
割れたときは悲しかったでしょ・・・。

同じ色で全部揃えれば一番統一感があっていいんだろうケドね^^;
とりあえず、1個買ってみるの~。

 

れーちゃん♪

ピアノ弾きそうに見られるなんて素敵♪♪♪
わたし、「え~!見えない」って言われるよ(T_T)
どちらかと言うと体育会系に見られるの・・・。
昔はイヤイヤで今になって楽しくなったんだよね~。

直火・・・どうなんだろう?
オーブンはokだからね~。
たいした料理じゃないのに美味しく見える器かなぁ~。
麻婆豆腐も入れてるよ(*^_^*)
カップボードの下には全部「和食器」だケドね・・・。

 

yukaちゃん、こんにちは♪
3色揃ったのね~♪カップともおソロで可愛いね~
yukaちゃんは何色を使うのかな??
どの色が誰のとか決めてる?それとも気分次第なのかな~
どちらにしても楽しい気分でお食事できるしいいなぁ♪

ピアノ、私もイヤイヤ行ってた時期があるよ~
習い事って先生によって、楽しかったり嫌だったりしない?
すごく素敵な先生もいたな~懐かしい(^-^)
がんばって~!yukaちゃんのピアノ聴きながら
ティータイムでもしたいな***


 

ちっひ~ちゃん♪

うん!色は来た時点で決まってるの・・・
誰が何!!!ってすべてね^^;
ちなみに私はブルー♪でお皿がグリーン♪
旦那が・・・ピンク♪あ・・・聞いてない?(笑)

ちっひ~ちゃんもイヤイヤだった・・・(笑)
私は素敵な先生に当たったことがなかったよ・・・
自己流でわかんないと、娘に教わってるんだ!
ティータイムよりお酒が飲めるわよ♪なーんて^^;

 

ちっひ~さん、初めまして♪
ブルージュといいます!
いいですね!yukaちゃんのピアノでお茶!

ちっひ~さんに便乗!
ステキなアフタヌーンティーが頂けそうだわ♪

そしてyukaちゃん!
お酒、いいわ~♪
yukaちゃんちの照明でムードも抜群だし♪

 

ブルージュちゃん♪

おほほほ~!
曇りのアフタヌーンティーになりそうだわ・・・
脳と指の動きが全然違うから昔のようには弾けないの~。
毎日練習しないとね!!!

お酒は、悪酔いすると悪いからプロの演奏が一番よ~

 

グラスベイク集まってよかったね♪
この3色ってすごく合ってる。
いい色あわせだわー!

うちのお姉ちゃんピアノの先生なの。
小さい頃から習ってて学校も音楽学校で
だから毎日ピアノ聞いてるのでピアノのある生活になってるんだ。
ラ・カンパネラをリクエストするんだけど手が小さいので苦戦してるよ☆
ちなみに私はすぐに挫折しました~はは(^_^;)

 

ベリーシナモンちゃん♪

すごーい、お姉さんピアノの先生なんだ~
ラ・カンパネラを弾けるなんて尊敬~♪
子供のピアノの先生弾けないよー*_*
リスト・・・大好きなんだ~。
シナモンちゃんはどのくらいまで習ったの~?
いやぁ~すごい!!!
うちは、音大には入れてあげれないから中学の音楽&数学の先生を目指してるんだよ~。
これから先はまだわかんないけどね・・・^^;

 

ブルージュさん、はじめまして♪
ちっひ~と言います。
よろしくお願いします~*^-^*
ピアノを聴きながらティータイム♪
なんだかリッチな気分を味わえそうでいいですよね~

yukaちゃんへ♪
yukaちゃんはブルーを使うんだね~。
旦那さんがピンクとはちょぴり意外・・・
yukaちゃんから旦那さんへ愛をこめて***
ってことでピンクにしてるのかしら?うふふ^m^

 

ちっひ~ちゃん♪

旦那が女性だったら家族の誰よりも女っぽいの・・・(笑)
私が男っぽいだけなんだケドね~
だからか、ピンクにあこがれるの~
ピンク=可愛い女性なのよー♪

ブルージュちゃんはね、すごく刺繍が上手なんだよ!
あこがれるなぁ~午後のお茶の後の刺繍の時間♪
現実は、午後に帰宅ー昼食&PCタイム・・・i-239

 

yukaさん、こんにちは~v-411
ハンドルつきキャセロールとっても可愛いですね~。
実際に使ってあげると、食器たちも喜んでるだろうなぁ~。
私も最近、すこーし食器にハマってます(笑)
でもあまり詳しくなくてね・・・v-408

ピアノの画像みて、ドキッっとしちゃったー。
昔、先生に叱られながら通ったことを~(^_^;)
高校生まで頑張って習ったんだけど、最近は全然弾いておりません(≧▽≦)
調律も何年もしてない~。ヤバイです。
yukaさん、すごいよ~。
私はもう手が動かないかも・・・i-229

 

ゆめちゃん♪

こんにちは~♪
ゆめちゃんも食器にはまってる~!!!
どんな食器かな?
大丈夫!揃えてるうちに色々勉強になっていくよ~。

ピアノ・・・ドキッとしちゃった!?
高校まで習ったなんてすごいよー
弾かないとどんどん忘れちゃって・・・
もったいないからたまに弾いて~。
10年ぶりに目覚めてからレパートリーぐらいは弾いてるのー。忘れないように・・・i-236