スポンサーサイト


月山登山!

11日、中学の娘のクラスレクレーションで月山登山に行きました!
今回の企画をした委員長さん以外先生も未知の世界の『月山』
想像以上につらい登山でしたが見事みんな登りきることができました!
画像がいっぱいですがお付き合い下さい~。

7時に学校集合で月山へ移動、9時過ぎの8合目からの景色から始まります!

0812A.jpg


30分登った所からの下界?の景色!
田んぼの先には分かりにくいですが日本海です!

0812C.jpg


9合目・・・雪がまだ残ってました~。
溶けて流れる水の音がするんですよ!
この辺はびっくりするぐらい「オニヤンマ」ばかり飛んでました!!!

0812H.jpg


登って3時間め、見渡す限り、雲、山!!!
まだまだ先があるそうです・・・

0812K.jpg


0812L.jpg


登り始めて4時間ぐらいでやっと、頂上です!
霧?くもに囲まれてました・・・長袖がちょうどいい~~♪
びっくりしたのが自動販売機のペットボトルが500円!
もちろん人が背負って持ってくるため500円という金額は当然のことなのかもしれません・・・

0812N.jpg


晴天の山でしたが下りる頃には雲が広がってました!

0812W.jpg


0812V.jpg


4時、8合目に戻ってきました!
1時間の頂上での休憩以外歩いてたなんて・・・びっくりデス・・・
今年の夏はなかなか家族旅行もいく暇がない我が家にとって
いい経験が出来たんだと思ってます!
もちろん、シャツを着ていたのですが途中脱いでしまいひどい日焼け&筋肉痛で今日は1歩も出れません・・・(*_*;
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

こんばんは~。
本格的な登山だったのね
私は登山っていう登山は小学校6年生の時の林間学校で長野の山を登ったのが最後かな~?
めっちゃ、高所恐怖症でもう怖くて怖く・・・。^^;

でも、頂上についたときの達成感はなんともいえないよね


ここ数年、オニヤンマを見かけていないけどあれって近くにいると結構威圧感感じる強面なコよね(笑)


それにしても、昇りながら写真を撮れるなんてyukaちゃんってすご~いv-405

 

登山道はそんなに険しくはなかったのかな?
常に周りが見渡せる感じ!?
すっごい素敵な風景♪
コレは頂上着いたら疲れも吹っ飛んだんじゃない(*^▽^*)
月山いい山だね~♪

私は小学校のとき、五頭山に登ったけど山道がかなり険しくって・・・木や草がボーボーのところをかきわけて登ったおぼえが(^^;)

だけどこんなことがないと登山なんかしないもんね!
役員で半強制で参加!
よかったのかも♪

ホントにいい風景♪
ハイジとかラピュタみたい♪

 

yokkoちゃん♪

ホント、吸い込まれそうだったよ~(笑)
今日になっても筋肉痛がとれないなんて・・・
年を感じてしまったわ~~~(*_*;

あれだけのオニヤンマは初めてで指を出したら止まったの~かじられないか怖かった!!!

夏休みはもうどこにも行かないから必死で撮ってきたのよー^^;
もう登山はこりごりだな・・・

 

ブルージュちゃん♪

ううん!なだらかな方が少なくでっかい岩だらけだったの~~。
こういうところじゃないと写真も取れませんでした・・・(汗)

風景はすごかった!うん♪
みんなで、「ハイジ」いそうーなんて言ってたよ!
背の高い木は少なかったからまだ楽しかったのかも・・・

家族で登山!なんて、絶対にありえないなぁ~
インドア家族なもので・・・(笑)

 

ご無沙汰しちゃってまーす!!
お元気ですか~!?

夏の登山、画像見てるだけで
山の空気が伝わってきます~!
高い頂上から見る下界に感動~~~~!
ずっと山の風に吹かれていたい。。。
だけど・・・筋肉痛&日焼けは勘弁してほしいよねっ(>_<)

 

まろんさん♪

お久しぶりです~~!
わたしは、いつも元気です~!
まろんさんも元気ですか~!?
こんなに暑いと雪が恋しいです・・・。

この山は雪が多いので夏スキーで有名?なんですよ!
本当はもっと涼しいんだろうケド登ってたから暑かった~^^;
半そでの日焼けはと~っても恥ずかしいです・・・

 

おひさです。
山の写真みて
すがすがしくなっちゃった。
いいねえ~自然は♪

私は暑くて
アトピーは汗で
悪化するし外出する気になんて
ならないよ~ ビエ~~ン。
雑貨眺めて
おうちで過ごしてます。

 

頑張ったねーyukaちゃん!
読んでて感動・・・。
私も雑貨ばっかり買ってないで
自然を満喫しないと。
こないだ夫の実家で自然に触れたけど。

画像の絶景、素晴らしいね。
ペットボトル500円にびっくりだけど。
そういえば頂上で飲むコーヒーは美味しいけど
すごく高いって聞いたことある!
背負って持って行く人は大変だあ。

 

れーちゃん♪

自然はいいのかもね・・・たまには~♪
私、肌が白い方なので日焼けでやけどみたいになっちゃったよ~(泣)

クーラーの中で映画を見たり色々お部屋をいじるのもいいよね~♪
汗かかないようにするのは大変!
季節が関係するのかな?
お大事にね~。

 

ベリーシナモンちゃん♪

頑張ったよー!!!
登りはもうだめ~~ってなりかけたけど・・・
あんなに汗かいたのも大人になってからなかったのかもー!
もうしばらくは自然はいいや・・・(笑)
シナモンちゃんは楽しかったかな?
ベビーシューズ作りのおかげでポチ全然してないの~
飲み会多く、それどこじゃないのもあるけど
(出費が)・・・^^;