スポンサーサイト


手作り♪

我が家にはミシンがありません・・・だんないわく「そんなの買うんだったらミシンぐらい買えよー」と言われますが中々そちらにまわりません・・・^^;
もちろん!何をするにも「手縫い」しかも「直線縫い」しか出来ないんです~(笑)
作れるものはものはヨーヨーキルトか、四角パッチですネ・・・
数年前に1ヶ月かかって完成したのがこちらです♪

conv0046.jpg


ソファーカバーにしたかったのに手が痛くなり断念!
背もたれにしかかけられない大きさです~。

conv0049.jpg


東北なので桜もまだまだ咲かず昨日からの暖かさでムスカリがやっと顔を出してきました~♪
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaさんへ

こんばんは~又来ちゃいましたぁ~すごくカワイイよねv-10作れたのがすごいです・私なんてミシンはもちろん持ってなくて・・波縫いでさえまっすぐ縫えなくて・・普通の人の倍倍倍倍以上時間がかかってるくらいなのです・やっと息子たちの体操着のゼッケン付けられたくらいで・・でも曲がってると言う・超不器用なのよv-12v-406

すごくソファーにマッチしてて、色合いも素敵だよv-433
あっリンク貼ってくれてありがとうねv-436

 

マイメロちゃん

こんばんは!

ゼッケン縫えるなら大丈夫ですよ~。
私のパッチもよく見るとひどいです・・・^^;
ほめてくれてありがとう♪
アメリカンの布やさんで布をそろえたからこんな風になりました!

アンティークキルトを掛けたら素敵だろうなぁ~という夢だけはあります・・・♪

はじめまして♪ 

yukaさん、はじめまして♪

KazumiちゃんのHPから来ました^^
色合いの素敵なキルトですね~
私も直線縫いのみです。。。^_^;
もっといろんなパターンに挑戦したいと思いつつも
器用でないので・・・(>_<)

ところで唐突ですが
もしかしたら、以前私のHPでベビーカードを
お買い上げくださいましたか?
もし違っていたらごめんなさい~~

また遊びにきますね!!
よろしくお願いします♪(*^_^*)


 

まろんさん

はじめまして♪
そうですー(*^_^*)
こんな偶然もあるんですネ~♪
その節はありがとうございました!
ブログでも紹介してますがと~~ってもお気に入りなんですー☆
特に汽車のベビーカードが好きでそれ以来ピンク・黄色・水色に夢中になりました!

キルトってまず、型紙ーカットー縫い代とほんとに大作を作れる方を尊敬します!

また、HPの方にも遊びに行きますね♪

ベビーカード♪うれしいです! 

yukaさん、こんばんは~

やっぱりそうだったんですね~☆
yukaさんのコレクションに入れていただき
本当に嬉しいです♪

ブログ書き込みありがとうございました。
私も早速リンクしました~^^
これからもよろしくおねがいしますね!!!(*^_^*)


 

まろんさん

こんにちは!
リンクありがとうございます♪
こちらも昨日リンクさせていただきました!

まろんさんのお家もすっごく素敵ですね~♪
ワンちゃんも可愛いー(*^_^*)
皆さんのお家をお手本にに可愛いお家作り目指しまーす!!!
これからもよろしくお願いします~♪

 

yukaさん、はじめまして。
なんとなく検索していたら
たどり着きましたv-237
同じ香りを感じましたよ^^
キルト素敵です。
大作ですよ~~
ランプインテリアも可愛いねえ。
いいなあ~~

私もキルトは少しだけするのですが
ミシンが無くて小物しかできません。
あと難しいのはパス!
同じく雑貨買うお金あるなら
ミシン買えるじゃんと思うのですが
なかなか・・・・
一緒にチクチクできたらいいですね♪



コメント見てびっくり
私のブログをリンクしてくれた「マイメロさん」が
一足先にいらしてたんですね~。

 

れーちゃんさん!はじめまして!
同じだなんて・・・れーちゃんさんパッチすごいじゃないですかぁ~~♪
恥ずかしいな~!四角パッチを褒めていただきありがとう~。

前にパッチワ-クの本を買ってみたけど見て終わっちゃいました・・・^^;
アンティークキルトも作る手間や材料費を考えると買ったほうがいいよ~って雑貨屋さんに言われたことがあります!

実際であったキルトは「カットキルと」ですが・・・(笑)

 

ホントだ~♪みーーーっけ(*^▽^*)b

すごいよー!
布はビンテージの生地使った!?

配列とかは考えた?思うがまま?
マジ素敵♪

 

ブルージュちゃん♪

ふふ、見つけた!!!
ビンテージって、フィードサックのコトを言うんだっけ?
少し使ってるよ!
この頃ワインにはまって、夜飲みながら作ってたんだよ~^^;
配列も何も。テキトーに作ったもので・・・今はもう出来ないなぁ~カットの作業が大変だった・・・ヨーヨーも同じだけどね!