スポンサーサイト


お部屋のグリーン♪

我が家の室内グリーンは『シュガーバイン』がほとんどに『アイビー』
を1つ置いてます!
私は土に這ってる虫!?小さいけどなぜか見つけてしまうんです・・・
だから買ってきたグリーンは自分で植え替えてから室内に置いてます!
昆虫や普通の虫は大丈夫なんだケド得体の知れないのは苦手あと、かえるも・・・

シュガーバインは切って瓶に入れたり色々楽しめて
大好きな植物です♪
シェルフや棚の上に置くと下に垂れ下がってくる葉っぱが
いい感じなんです~。

0811g.jpg


PCしながら目に付くベビードレスにグリーンがかかってる感じが
癒しとなってます!

0831a.jpg



0906f.jpg


鳥がいるので食べられないような場所に置いてます。
前に一度「胡蝶蘭」の花をやられちゃったんです~~~(泣)
小松菜とか部屋で育てて食べさせるのがいいらしいけど・・・
ちょっとね~虫いるかな???
イマイチ正面は可愛くないけどドアップです^^;
鼻の穴丸見えですみません・・・

0826b.jpg

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

こんにちは♪yukaちゃん(*^▽^*)

私もシュガーバイン好きだよ~ん♪
ずーっと育ててたのが急に枯れちゃって再生不能に・・・。新しいの買おうとおもうんだけどなかなかいいのがなくって。
だけど今は部屋の中にいろいろあるよ!母のところからガメチョしてきたアイビー一切れと、オリヅルランとか。
私も部屋の中に土はちょっとなんだ・・・。

これから冬に向かって多肉でリビングが占領されそうで・・・。今からスペース作っておかなきゃ(^^;)

ベリーちゃん、ホントいつ見てもかわゆいわ♪

 

ブルージュちゃん♪

ふふふ、ブルージュちゃんも「ガメチョ」って言うんだね!
グリーンはインテリアの中にあったほうがいいよね♪
グリーンの挿し色!?っぽくて(*^_^*)

あ・・・多肉ちゃんの冬越しのためね!!!
台風のせいかすごーく暑いね~
明日くるかな~?台風(*_*;
飛ぶものだけ気をつけようね~!

中々可愛い姿が撮れないの~ベリー。

 

私は今アイビーとワイヤープランツ育ててるけど
シュガーバインて育て易い?
以前グリーンネックレスをソッコー枯らしたことあってね・・・。
でもグリーン見てると癒されるよね♪

ベリーを実際に触ってみたい!
ペットといると落ち着くよね~。
ベリー可愛いよo(*^▽^*)o~♪

 

yukaちゃん、おはよ~♪

アイビーとか好きだけど、私も同じくすぐに虫を見つけてしまうからヒィ~って感じ(>_<)
虫がつきにくくて、垂れさがるような植物って何だろう。。。
知ってたら教えてね!
べビードレスを掛けているハンガーも可愛いね♪
お花もすごくいい色だし♪

ベリーちゃんのお鼻ってそんなところにあるのね・・・
知らなかったヮ(^^ゞ

 

ベリーシナモンちゃん♪

シュガーバインは育てやすいと思うよ!
アイビーとかと同じかもね!?
グリーンネックレスは難しいんだ・・・
育てようと思ってたから聞いてよかった(#^.^#)

いいよ~ベリーをさわりに来て(笑)
ナデナデしてーって頭をすりすりしてくるよ♪
最近は自分は人間だと思ってるらしい・・・^^;

 

ちっひ~ちゃん♪

そっか・・・ちっひ~ちゃんも見つけちゃうのね・・・
今の所植え替えた土にはいないんだケド、元の株に
いてたらいるかも~(*_*;
私も虫のつかないグリーンが知りたいなぁ~!

このハンガーもまーさんがワイヤーから作ったんだよ♪お花は娘からのプレなの~ありがとう、褒めてくれて!

鼻をなでられるの好きなんだ・・・ベリー(笑)
ちなみに耳はほほ紅の中だよー!

 

yukaちゃん、再び~♪
え~!!耳はそんなところにあるのぉ???
今度、見せて。見せて。
なんか今日はベリーちゃんにびっくりした。。。

まーさんとはご近所さんなのかな?
よくお話にでてくるものね。
お嬢さんも趣味がいいんだね~♪

 

yukaさん

シュガーバインいいよね~♪私も大好き♪
でも、瓶に入れるとなぜか枯れちゃうのー
毎日、水かえないとダメなのかなー?
アイビーは、ほっといても根が出てどんどん伸びて
くのに… なんでだろ?

ベリーちゃんのアップも可愛いね~。
大好きなレモンがチラリ写っててまた可愛い♪



 

ちっひ~ちゃん♪

びっくりでしょ!!!
なかなか写真を撮らせてくれないから機会があったら
撮ってみるね~!

まーさんとはご近所で唯一のアンティーク大好きの
友達なの~~~♪
娘は模様替えのときに一番に感想を聞けるよき理解者???であります!
はっきり言うのよ~「変」って(*_*;

 

まーさん♪

え、枯れちゃうの!?うーん・・・
さっき調べたら日当たりがいいほうがいいんだってね!(室内)
水なんか気づいた時にしか替えてないよ^^;
適当なA型だから・・・(笑)

アップ、キモイね~~~
この鼻がもうちょっと可愛かったらなぁ~

例の壁作り只今実行中で~す!