スポンサーサイト


リネン♪

私のお気に入りにハチさんの刺繍の「リネン」があります!
バックもこのリネンを使ったものを愛用し数年前にその柄の娘のスカート
も作ってもらった(マージョラムさんに)ほどお気に入りです♪
最近そのハチさんのカットクロスを購入し何を作ろうか数日・・・
毛塚さんのブログのトイレマットをヒントに私も『マット』を作りました!
それも、ハギレばかりの布あわせで適当に作っちゃい「味」だらけなマットに・・・それもやっぱり2枚も作っちゃいました!
トイレに置こうかどうしようか迷いとりあえず「ピアノ」の椅子に敷きました!

1009f.jpg


1010a.jpg


最近リビングを少しだけシンプルにしました!
色々変えてみたけど今の所はこの位置に落ち着いています・・・


1010f.jpg


昨日から飛べるようになったキャンディーちゃん♪
今日、鳥かごにお引越ししました~。

1009h.jpg

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん、こんばんは♪

キャンディーちゃん、おめでとう~~~~!
飛べるようになると嬉しいだろうね♪
我が家の子ももうすぐハイハイができそうで楽しみなんだぁ*
でもうちの中を荒らす怪獣になるかと思うと・・・i-202

ハチって、実物はあんなに怖いのになぜか絵になるよね~
トイレマットになんて勿体ないよぉ。

 

yukaちゃんの手は、今、ノリにのってるね!!!
スイスイ動くんじゃない!?

私もやっと動き始めてる感じで・・・もう少しで完成でっせー(^^;)

ホント蜂なんて大嫌いというか恐くて仕方ないのに、なんでこんなに可愛くなっちゃうの!?
しかもyukaちゃんの手作りで一段とじゃない♪


キャンディーちゃ~ん♪

やっぱかわいいかもーーー!
ごめーーーん!ベリーちゃ~ん!!!

 

yukaさん

マット可愛いね~♪
毛塚さんのブログ見ると
作りたいって思うよねー
そして、yukaさんのブログ見ると
またまた作りたくなってくるよー
玄関マットを家庭訪問用に作って以来…
マット系は、作ってないから…
私も、作ってみようかな~

リビングいいね~♪
私も、シンプルにしたい感じ…
でも、できないんだなー(泣)

キャンディーちゃん飛べるように
なったんだね~♪よかったね~
ホント、可愛いね~♪
会えるの楽しみにしてまーす。


 

パタパタパタ~
キャンディーちゃんの羽音が聞こえる・・・。
飛んでる姿も見たいわ~♪

マット可愛いね(^^♪
トイレにもきっと可愛いだろうね。
私トイレ好きなの。
狭い個室ですんごい落ち着く!

リビングのコーナーは白の中にカラフルがあって
すご~く可愛いよ(*^_^*)

 

yukaちゃん、こんばんは~
今のyukaちゃんにはヌイヌイの女神様が舞い降りてきたのかな?
この勢いでファイトー!!

そして、キャンディーちゃん飛べるようになったのね
成長が早いね~
キレイな羽毛も ちょっぴりふさふさになってべっぴんさんになってきたね^^

 

ちっひ~ちゃん♪

こんばんは!
ちっひ~ちゃんのところはハイハイする可愛い子がいるのね~♪
懐かしいなぁ~もうすぐ、変身するころかも・・・
成長って早いね!うちもこの前小学校に入ったのにもう中学だなんて・・・(涙)
小さいままがイイな~なーんて・・・
タッチするまで楽しみだね♪

毛塚さんいわく・・・トイレも個室!だそうです・・・

 

ブルージュちゃん♪

私、第二段完成しちゃった!
待っててね♪

たまたま布整理しててキルト芯もあり作ってみよう!
みたいな感じです・・・
あ・・・ハチは最初から刺繍になってるんだよ~
すごく可愛いよね♪

キャンディー可愛いくてベリーは最近・・・
ちゃんと遊んであげなくちゃ^^;

 

まーさん♪

最近物が増えた感じがして・・・
落ち着く空間が欲しかったの~。
まだ落ち着かないけど^^;

マット、布をもっと可愛くパッチすればよかったんだ!
キルト芯足りなくなっちゃて・・・
やっぱりミシンは必要かもね~。

まだまだ思い通りに飛べないけどベリーの半分ぐらいなのがまたまた可愛いよ♪

 

ベリーシナモンちゃん♪

さっき飛んでる姿・・・羽の羽ばたきがまるで「スズメバチ」みたいな動きでみんなで爆笑してたの~。
ただでさえ狭い我が家が鳥かご2個もなってしまって
大変なことになってます・・・

物は増えていく一方でシンプルにしたい・・・なんてどうしていいか最近手詰まりなの~
でっかいカップボードに収めたらかっこいいんだろうなぁ~   夢の話だケド・・・

 

yokkoちゃん♪

縫い縫いの女神・・・なんてとんでもないです~
味だらけの作品???でそのうちバスマットにされそう・・・(笑)
型紙でするのが多いのにいつもきっちり出来なくて・・・
A型なのに大雑ぱなの~(汗)

鳥さんは成長早すぎですね・・・
止まり木にやっと登ってた姿にこっちが手伝ってやりたくなるほどでした^^;