スポンサーサイト


ランチョンマット♪

久しぶりにちくちくとランチョンマット作り・・・
それも、ドットを使ったのが新しくお迎えした食器のために!
ランチプレートがやっと4色揃いました!
和食器も使いますがその時はリネンっぽいランチョンマット。
カラフルなお皿のときはこれ、みたいにしております。

1107e.jpg


モダントーンはやっぱり可愛い

1107j.jpg


何も入ってませんがこんなイメージです・・・

1107v.jpg


ミシンがないので時間も倍かかるからしばらくは作りたくないモードに・・・
コースターはすぐにできるから楽しく何枚も作ってます♪

スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

yukaちゃん、こんばんは♪

カラフルな食卓で、お料理がよりいっそう美味しくなりそうだね~
モダントーンのランチプレートのために~なんて
ランチプレートたちも喜んでるね、きっと!
私は持ってないけど、モダントーンのランチプレートって使いやすそうだねi-194

 

yukaちゃん、おはよ~♪

手縫いですごいよ!
私には無理だわ。。。

今なに作ろうか、いっつも布とにらめっこして一日が終わっちゃってる(++)
だめだねぇ~。

新婚当時はランチョンマット使って食事してたけど、子どもが生れてからは全然使ってないよ。
せいぜいグラタンのときぐらい(^^;)
久しぶりに使おうかな♪

 

ちっひ~ちゃん♪

こんにちは!
カラフル食器は色でごまかして美味しく見せてます・・・
お値段も手ごろ!?で色もすごーく可愛いし使いやすく
オススメですよ♪
あまり布で作ったから・・・^^;
色合わせは難しいね!

 

ブルージュちゃん♪

そう、手縫い・・・(泣)
出来てから周りが気に入らなくさらにステッチまでしてしまって・・・わたしって暇人(*_*;
「何々、作ろう」って思わないとなかなかできないよー
私もするまで時間かかるもン!

ランチョンはテーブルに「しみ」がすごく出来やすいから敷いてるの・・・すぐだよね!!!輪染み
ブルージュちゃん素敵な布持ってるから可愛いのができるんじゃない~♪

 

yukaちゃん、おはよう!!
私はこういう可愛らしい食器は持ってないから、こういう感じでランチができたらドキドキしちゃう~^^
きっと、娘達もこういう感じだったら喜びそうだもの。

ランチョンマットも食器の雰囲気にとぉ~っともマッチしてる。
きっと食器もランチョンマットも両方が喜んでると思うよ~♪

 

yokkoちゃん♪

うちってというか私が洋食好きなのでカラフル食器は
楽しいんです♪
確かに子供はうわぁ~お子様ランチ・・・みたいな感覚があるかも^^;
洗うのも気を使うから私にもいいの(笑)

いつもランチョンマットのための布選びはしていないのでアンバランスが多くて、作るのを決めて購入したらきっと素敵なのが作れそう???腕にもよりますね(汗)