スポンサーサイト


読書の秋♪

読書の秋ですね!
といっても目の前の公園の桜の木は紅葉も終わり散り始めていますが・・・
もうすぐ寒い寒い雪ばっかりの世界になろうとしております。

最近毎日同じ本を見ております・・・
毛塚千代さんの2冊目の本♪
見てるとすごくあれもしたいこれもしたいという「熱」が伝わってきます!
毛塚さんのような行動力には到底及びませんが今日はここが気になる、だからこうしてみよう!
とかで毎日ちょこちょこ変えたりちくちくしたりと本からパワーをもらっております。

毛塚さん宅のタワーとは大違いの現行品ですが6年前に購入して結構気に入ってます!
普段はルクのお鍋を置いておりますが最近はこんな風に・・・

1109d.jpg


朝日がカーテンいっぱいに照らしてくる朝です。

『影響』かもしれませんが雑貨の組み合わせも変わったりと
ちょっとしたことで隠れてた雑貨達がソファーから一番に見える場所に移動したり、たまった『ハギレ』を再利用したり・・・と私もガンバローという気持ちを分けてもらった気がします!
毛塚さんの言葉で好きなのが「美容体操がてらの床磨き」
床磨きを苦でもなくそういえる人になりたいです!

1109c.jpg


たまには茶色でまとめて
スポンサーサイト

Comments

SUBJECT
NAME
URL
COMMENT
PASS

 

毛塚千代さん・・・
私も大好き!!
雑貨のディスプレイなんてため息出るほど素敵だし
お孫さんがいるなんて見えないくらいお若い方だよね~
家も結構私んちから近かったりする^^;

yukaちゃんのおうちの画像も素敵!!
茶色のキャニ!ロゴがめっちゃ可愛いね♪

 

yukaちゃん、こんばんは♪

タワーって素敵よね*なんだかとっても絵になるもん。
私もほしいなぁって思うけど「どこに置こう?」って考えると
ちょっと考えよう・・・ってなかなかお嫁に迎えられないでいるよv-356

「美容体操がてらの床磨き」・・・なるほど~!!
やるときの気分がちょっと違うかも!
私もそう思うことにしよ~(^-^)

 

ひよりちゃん♪

お近くなのね~!
ホント、ため息が出る素敵なアンティークや飾り方!
それにだんだん若くなってる♪
素敵な生き方だよね!

キャニちゃんは6個じゃないの・・・
いつか揃えたいくらい大好きな子なんです^^

 

ちっひ~ちゃん♪

タワー気になるよね!
確かに場所とるけど上に収納できていいかなぁ~って!
きっと、ちっひ~ちゃんのお家に似あうんじゃないかな?

私なんて、いつも掃除機オンリーなの・・・
今日はがんばって床磨きしました^^;
嫌なことをプラスに考えるっていいことだよね~♪

 

こんにちは!

茶色コーナー♪
好き(*^▽^*)♪
これからの季節にピッタリ!

渋系目指してる(現実は全然だけど・・・)私にはいい刺激!
模様替え全然してないなぁ~。

今日明日ちょっとお片づけしなきゃだな。

 

yukaさん

前回のランチョンマット可愛いね♪

毛塚さん素敵だよねー♪

ところでまた模様替えしたの~?
そうだとしたら…そのパワーは…
いったいどこから…
いつも感心していまーす。
私も、どうにかしたい気はあっても
なかなか行動に移せなくって
困ってまーす。

 

こういうタワーって可愛いよね。
お鍋だけじゃなく色々飾れるんだねーなるほど!
うちの近所の雑貨屋さんでも売ってて
オーナーさんが人気だって言ってたなあ♪

毛塚さんはイベントで会って話しかけたことあるんだ。
すごく気さくな方でした(*^_^*)

ランチョンマット可愛いね、ランチが楽しそう!

 

ブルージュちゃん♪

こんばんは!
さっきお出かけから帰ってきました~♪
茶色・・・好きなんだけど最近パステルに押されててかわいそうなの~
渋系のブルージュちゃんち・・・どんな感じなのかな?
楽しみー♪
すっきりしてるイメージがあるから今でも十分素敵だよ♪

 

まーさん♪

ふふふ、気づいた?
そうかもしれない、いつも変えてるから昨日がどんなだか忘れちゃってる(笑)
いきなりやっちゃうんだー模様替え・・・!
ただの暇人だよ~。
まーさんち、シェルフの下にオールドパインも素敵かも・・・♪
想像しちゃったよー^^

 

ベリーシナモンちゃん♪

腰痛は大丈夫?

タワーはそれこそ毛塚さんが持ってるタイプのほうが素敵だよ!
置くもの限られちゃうかもしれないけどね・・・
うちの子は6年ぐらい前に隣の県まで買いにいった思い出のものでホントは外でガーデニングに使おうかと思ってたんだケド・・・もったいないくてね^^;
今日もイオンのお店のディスプレイで見て・・・分かるかな?この気持ち(涙)